【ドラレコ】軽トラ男性、高速で車線変更してきた大型トラックに挟まれそうになって激高

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:35:43.62 ID:R3HP2F2q0

高速道路上での危険な割り込みの瞬間を、ドライブレコーダーがとらえていた。

走行車線を走る車がトンネルを抜けた、そのとき、右の追い越し車線を走るトラックが、左にウインカーを出しながら強引に割り込んできたのだ。

動画の投稿者は、「それはないぞ」と声を上げていた。
あわや衝突という危険な場面。

動画の投稿者がブレーキをかけ、衝突を何とか回避しているのがわかる。

この動画が撮影されたのは、11日午後4時半過ぎ。
場所は、名古屋市内を走る名古屋第二環状自動車道だ。
動画の投稿者は当時、「死を覚悟した」と話す。

動画の投稿者「結局こっちが軽トラックだったので、もう死ぬんかなっていうのがありました」

Googleストリートビューで割り込み現場を見てみると、トンネルを抜けた先は、右側が名古屋第二環状自動車道の本線、左側が東名高速に入る分岐地点になっているのがわかる。

動画の投稿者「東名高速道路に行きたかったんじゃないのかな。『やばい、左に行かなあかん』ていうので急きょ左に曲がってきた感じがする」

動画の投稿者によると、トラックは、名古屋第二環状自動車道の追い越し車線から東名高速に向かうために、あわてて車線変更をしたのではないかと話す。

動画の投稿者はその後、トラックを所有する会社に連絡したが「誠意ある対応ではなかった」という。

動画の投稿者「『ドライブレコーダーを見ていないのでなんとも言えないです』と、『運転手は遠いところに行くので連絡が取れない』と、
きのうの夕方に電話させてもらったんですけど、いまだに(会社側から)連絡がないんですよ」
投稿者は、「会社側の対応によっては、警察に被害の相談をするつもりだ」と話している。

https://uaw.org

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:35:53.38 ID:R3HP2F2q0
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1734513710742540288/pu/vid/avc1/1270×720/ImQpGmeeg4ZLMYGR.mp4
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:36:01.66 ID:R3HP2F2q0
軽トラが大型トラックが入ろうとして並走してたのに譲らなかったんだろうな
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:37:09.07 ID:DYcS4xEi0
お前がアクセル緩めればいいのになんで踏み込んでんの
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:37:20.51 ID:ZCDSQ1Hg0
ブレーキ踏んで譲るだけの話だろ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:38:08.73 ID:nfG4lJYV0
大型トラックとバスは、可能なかぎり譲ったれ
18m向こうで軽トラがチョコチョコ動いても見落とすって
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:38:19.27 ID:81z+Qp9n0
トラックもう少し加速しろ
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:38:23.73 ID:Q+3i5hrkd
うーん
そんなに強引には思えないが
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:38:31.06 ID:P9Fjmv8l0
大田太トラックが絶対前にはいるワロタ
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:39:27.66 ID:P9Fjmv8l0
>>10
これでぶつけられて今裁判中だわ
トラック8-あたし2言われて納得できないわ
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:38:48.01 ID:NvE9PF/I0
かぶせるように強引な割込みしてくるおっさんいるわな
信号待ちで降りて来い言うたことあるけどビビって逃げやがった
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:38:50.67 ID:VTdYcozX0
見た感じ坂になってるな
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:38:57.20 ID:uge6QYVD0
大型トラックって速度制限あるのになんで右側行くんだ?
1台追い抜いてすぐ左戻ったりするのとか意味わからんわ
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:41:48.48 ID:ZCDSQ1Hg0
>>13
ジャンクションだと別ルートに行くのに左車線へ移らないといけない時もある
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:40:11.53 ID:VTdYcozX0
ウインカー出してるんだから譲ってやればいいじゃん
その後のそれはないぞーもかっこ悪い
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:40:52.36 ID:P9Fjmv8l0
>>16
前にはいる理由は?
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:43:26.54 ID:VTdYcozX0
>>23
動画見た?
トラックがウインカー出した後に加速して挟まれに行ってるぞ
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:40:15.24 ID:UE6/7KPh0
それは無いはお前定期

減速しろよ

18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:40:19.33 ID:ltIxc6Hn0
譲らないのは 意地 ですかね
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:40:35.55 ID:bUEueK8a0
まあ名古屋だし
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:40:38.15 ID:q/xDa4IZ0
名古屋怖いわ~
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:40:42.02 ID:lOyvXXyor
分岐先二車線あるのに一車線と思って一番左に割り込む人割とよくいるよね
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:40:46.36 ID:FSgMpQ7M0
何で車線変更の邪魔してるの??
ジャップって意地悪すぎるよな
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:41:21.22 ID:2A/KBQDj0
直進車が優先だろ
ウインカー出すのも遅すぎだし
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:41:27.01 ID:gMefjW3n0
軽トラのが小回り効くんだから譲ったれよ
陰湿だな
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:41:37.48 ID:AIapOLvu0
まぁ道路設計が為ってないな
こんな高速道路、初見殺しだろ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:41:39.27 ID:fm46vQQs0
やっぱ減速一択だよなぁ
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:41:45.58 ID:7IatG0Gp0
余裕あるじゃん
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:41:48.11 ID:6onTZqRX0
どこかと思ったら名古屋じゃん
これくらい当たり前だろ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:41:49.08 ID:UE6/7KPh0
この状況なら普通に道を譲るだろ

お前が減速すれば回避できる話

なんで追い越してんだよ、また

32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:42:15.67 ID:P9Fjmv8l0
直進の軽トラを妨害してまで前にはいる理由は?
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:42:55.99 ID:UE6/7KPh0
>>32
クルマ持ってないヤツは黙ってろ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:43:24.73 ID:P9Fjmv8l0
>>35
ワロタ
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:44:35.49 ID:P9Fjmv8l0
>>35
釣れたわ
おいお前ののうがきいてやるわ
たれてみろや
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:45:24.74 ID:P9Fjmv8l0
>>35
さっさと書け
ゴミ
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:43:10.80 ID:ZCDSQ1Hg0
>>32
降りるか別ルートに行くため左に入る必要がある
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:42:19.29 ID:EMsBE8E50
トラカスのスタンダード
追越車線にすらこんな感じで無理やり入ってきて他のトラックと数キロ差くらいで壁作って追い抜きする
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:42:49.59 ID:u7y2zD/C0
なんでこんなの報道するんだろ
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:43:34.40 ID:lxHWoLi/0
うーん、どうなんやろ

もうちょっと前からの映像がないと何とも言えない

映像がないということは、都合が悪い部分をカットしている可能性がある

40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:44:15.36 ID:dXPW5YsD0
減速して譲ればいいだけでは?
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:44:15.74 ID:UJdWxZ2B0
分岐あるし譲ってやりゃいいやん
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:44:25.52 ID:gMefjW3n0
むしろ軽トラごときが高速に乗るな
邪魔だから
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:44:55.12 ID:ZCDSQ1Hg0
挟まれたら自分が死ぬんだから譲れよ、誰がいい悪いとかの話じゃない
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:45:07.97 ID:poxLyLWI0
譲らなかったら相手が諦めるのに
何がしたいんかな
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:45:28.10 ID:dXPW5YsD0
これでもう死ぬんかなとか意味が分からないんだが…
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/08/24(日) 14:45:29.63 ID:AhM+hhlM0
ブレーキ踏まずに死を覚悟て大丈夫かこいつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました