
- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:39:24.630 ID:V4MTs1fMs
- 悪魔達のグラフィックめちゃくちゃええやんけ
ストーリーも真3みたいな雰囲気で普通面白いのに - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:40:05.641 ID:V4MTs1fMs
- こういうのが良いんだよっていうメガテンやと思うんやがワイだけか
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:40:10.920 ID:/FdMt9VeY
- 5無印を未完成品で売ったからやろ
最初からVなら叩かれてないわ - 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:40:23.112 ID:h/zqvKc9R
- 先に未完成版をフルプライスで売ってるから
- 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:41:15.576 ID:V4MTs1fMs
- >>3
>>4
逆に言えば内容は叩く所ないって事よな?
なら素直に評価するべきところは評価するべきやと思う - 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:41:45.815 ID:uijodT1nB
- >>4
ワイルズやんけ - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:40:29.662 ID:260BqQmfs
- 無印はひどかったぞ
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:40:50.830 ID:Q6lfEAQrV
- 真3のストーリー褒めてる奴いるか?
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:40:57.461 ID:IZaUGIHGq
- 未完成品の高難易度はほんまゴミやったな
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:42:50.700 ID:V4MTs1fMs
- >>5
>>7
まぁ無印とは分けて考えるべきやと思うで>>6
普通にいるやろ - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:41:29.184 ID:SZO1NKHYq
- オリジナル版を蔑ろにしたからな
ストアから削除してDLCもなし - 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:44:04.909 ID:V4MTs1fMs
- >>9
完全版勢より先にストーリーを体験できたんやからそれはプライスレスやろ - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:07.887 ID:wy3Q4Qnzw
- >>21
流石に草 - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:26.842 ID:7xWfBsNzQ
- >>21
まあストーリーはないに等しいけどやっぱり3Dで悪魔動いて合体して戦って合体してがやれるのはやっぱりイイ - 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:43.228 ID:V4MTs1fMs
- >>28
わかる
メガテンの根幹の部分が楽しめればそれでいいんよな
ストーリーが薄いって意見もあるけど育成や合体を楽しみたい人の邪魔をしないストーリーだからこそ良いとも言える - 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:51:56.796 ID:7xWfBsNzQ
- >>48
メガテンはNG+で大魔王軍団従えて遊べるけどモンスターズは配合しても完成して手に入るの置物となった魔王だったりこっちは明確にソロゲーとしての強みを分かっててそこは崩さないんだよな
ペルソナになるとメガテンから悪魔数減らして調整してるしうまいわ - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:42:21.177 ID:WJipHw0gn
- メガテンは褒められるのは2までやろ
345のナンバリングは派生の模造品であるペルソナに負けまくってる時点で畳んでもええくらいや - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:42:24.317 ID:zPoi/nCrk
- ミタマシリーズ出なさすぎやろ😡
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:42:38.217 ID:OUfJcZVCo
- ルート選択は特に素晴らしい
ラスボスは不満やが - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:42:44.876 ID:rNFv9FukL
- やってないけどまた東京滅亡してんの
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:43:21.279 ID:cYpbx6HsE
- ワイは無印しかやってへんのやが無印のこれじゃないストーリーとか補完されたんけ?
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:30.209 ID:260BqQmfs
- >>16
一番最初に無印ルートか新ルートか選べて無印はほぼそのままのはず - 99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 19:02:07.014 ID:cYpbx6HsE
- >>29
ほならガッツリ変わってるんか
セールで安かったら買うか - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:43:27.253 ID:SZO1NKHYq
- こうやって完全版から始めた奴だけが得をする売り方してんから嫌われてんだよな
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:43:28.645 ID:P3jVaBfkV
- 無印民やけどVVは実際めっちゃええゲームやと思ってる
売り方はうんち - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:44:23.277 ID:7xWfBsNzQ
- >>18
結論出たね - 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:46:27.856 ID:V4MTs1fMs
- >>18
そういう意見ならいいと思う
けど売り方にかこつけてメガテンを叩く人はナンセンスよ - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:43:50.139 ID:tEWN4dSRL
- ルート分岐は雑なのと魔王城の外マップが複雑すぎる
ロウヒーローは丁寧だったがカオスヒーローが雑 - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:43:59.327 ID:7xWfBsNzQ
- モンスターズと比べたら全然ええわ
- 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:44:17.856 ID:D7/QR7RzD
- どっちにしろフィールドは💩だろ
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:44:27.115 ID:kXeWuPECL
- ストーリーも記憶に残らんほどつまらなかったけど
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:03.962 ID:rSMf0uVTn
- 無印しかやってないけどストーリーは別にどうでもええし戦闘おもろかったから特に不満なかったな
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:13.120 ID:9pHffQwxn
- 雰囲気でしか褒められないの草
普通に面白くないゴミゲーだから - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:45:55.708 ID:rN4Q5j8GC
- V単体で見るなら批判するとこはマップくらいちゃうか
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:46:02.475 ID:df0MJ4PHR
- 伝統だからって強引に友達2人を敵にすんなやとは思った
復讐ルートはまあマシ - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:46:02.929 ID:aGpSo.a4H
- ストーリーが虚無すぎる
女神転生ってこんなもんだとおもってるけど - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:46:07.065 ID:XdnhI2ZK7
- ワイは無印やってクソストーリーでVV飼うの辞めたわ
- 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:46:18.443 ID:iLavkHqTD
- メタファーとどっちが面白い?
- 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:46:35.375 ID:WJipHw0gn
- >>34
さすがにメタファー - 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:47:01.299 ID:9pHffQwxn
- >>34
メタファーは普通に面白い
過剰に持ち上げれるほどではないけど - 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:47:17.443 ID:7xWfBsNzQ
- >>34
方向性違うから単純比較できないね - 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:40.393 ID:XdnhI2ZK7
- >>34
完全盤がもう来なそうなメタファーの方がええやろな
ストーリーは可もなく不可もなく - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:46:32.816 ID:GBksqDyjo
- 終盤の戦闘バランスが悪い
敵の硬さの割にMP消費多すぎ - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:24.500 ID:7xWfBsNzQ
- >>36
補助が数ターンで切れるからSPかっつかつやねんな - 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:47:27.073 ID:260BqQmfs
- 悪魔のモーションとかは凝ってて見てて面白い
- 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:00.747 ID:0MGOt5m4D
- 終盤の各勢力の長が適当に配置されてるの草枯れる
- 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:17.601 ID:tqCbww5PQ
- おもんないやろ
何作同じような作品出してるんや - 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:19.482 ID:CGSX0Ew9c
- これってやたら声がでかい信者のジジイがいてペルソナで稼いだ金でお情けで作ってあげたのに全然買わないし文句ばかりだったって考えるとアトラス可哀想
- 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:25.906 ID:YPAZe7NFY
- 無印フルプラで買ってからほざいてほしい
手抜きラスダンでマジギレしかけたわクソが😡 - 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:33.980 ID:GBksqDyjo
- 悪魔の裏庭は神
悪魔がみんな愛嬌あって仲魔が好きになる - 93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:28.146 ID:ufFftMGy3
- >>46
アレのおかげでチョトンダずっと連れ歩いたな - 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:51.263 ID:mJSMY3sXp
- マップがね
UE使ってはしゃいじゃったのかな - 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:48:52.126 ID:9fFVPdN.j
- 無印もVVもクリアしました
- 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:16.781 ID:OUfJcZVCo
- DLC勢はさすがに強すぎたかな
とはいえMP問題が重いからサクヤとか外せんが - 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:20.724 ID:kvFiWrvKY
- ペルソナ5とメガテン5がP3リロードとメタファーを様子見させる流れを確立させたよな
- 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:38.506 ID:7tP6Bls4L
- 完全版すら買われなくなって終わり
- 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:40.975 ID:fW1J4hxMG
- 5V好きやったな
6はまだかな - 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:49:59.751 ID:mJSMY3sXp
- でも冷静に考えるとマップはデビルサマナーとかの方が鬼畜よな
- 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:51:28.273 ID:1PaKHetPo
- >>55
何のエフェクトもない鬼ワープすき - 63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:45.391 ID:7xWfBsNzQ
- >>55
天童屋敷とかYHVHの宇宙もクソの塊か
SJもダンジョンイカれてるし平常運転といえばまぁ… - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:51:56.153 ID:S1O/JWWbP
- ワイも無印VV両方買ったけどおもろかったで
無印が叩かれるのは分かるけど戦闘と育成は無印もおもろかったしワイは好きやった
VVはFPS上がってヌルヌル動くのに感動したわ - 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:52:55.009 ID:zPoi/nCrk
- 仲魔に関しては特性や耐性、固有技も頑張れば引き継げるようにすれば良かったのに
- 60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:10.812 ID:UpY.53Kp8
- 5Vですら後半の駆け足感はイマイチやろ
- 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:16.831 ID:Q6y7rJwqQ
- 無印とそんな違うんか…
- 62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:53:26.155 ID:8U9XrQWhI
- 終盤手抜き過ぎて萎えた
途中までは良かったのに - 64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:09.982 ID:mJSMY3sXp
- 3路線はなんかちゃうわ
- 65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:20.164 ID:fvVFqwVFO
- バトル周りが面白いからそんなに文句ないわ
シナリオとか気にならんこともないけどそれはペルソナでいいしな - 66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:20.287 ID:260BqQmfs
- 無印は万魔会談からどうなるんだ?って思わせてクソショボい展開で萎えた
- 67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:54.008 ID:wKcJAhFEz
- ライドウ3出せ
- 83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:57:00.766 ID:7xWfBsNzQ
- >>67
なんか毎年のアンケでどんなジャンル遊びたいかみたいなのの選択肢にソウルライクとかあったけどもやっぱりアクションゲーム作りたいのかな
でもアトラスにそんなの作れるのかなー - 68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:55.086 ID:fW1J4hxMG
- 6の情報ないの
開発中とか - 70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:05.864 ID:a6Ixqd0d0
- >>68
何も無い - 78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:58.486 ID:UpY.53Kp8
- >>68
5は早めに情報出して苦労したから作ってるとしても情報出さんのやない - 69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:54:56.560 ID:a6Ixqd0d0
- 批判されてるのは無印定期
- 71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:10.442 ID:12/YFBDOH
- 最初から5V出しとけ定期
- 72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:14.787 ID:3j.rlcxQL
- 2周するのがダルい
- 73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:30.411 ID:tywmuZHbk
- switchわざわざ買って無印やったのに後から完全版出しやがって😡🖕
- 74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:39.036 ID:9DleYfrm4
- シンボルエンカウント以降ひたすら雑魚は避けるだけのゲームになっちゃったのがつまらん
- 75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:49.036 ID:SryOKXRR3
- ボス戦だと頻繁に仲魔入れ替える必要あるのがええわ
- 76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:51.873 ID:p20r60XSN
- 5Vは批判なんぞされとらんやろ
批判されてんのは未完成版の無印と未完成で出した事実や - 77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:55:53.126 ID:zkSKJXlan
- 創成ルートの手抜き感凄い
- 79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:56:03.022 ID:P3jVaBfkV
- タフという言葉は原天使サタンのためにある
- 80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:56:34.963 ID:s4j45pIBV
- マップがね見にくいんよ
- 87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:58:48.354 ID:1PaKHetPo
- >>80
ハッカーズ2はこれと比べるとだいぶ単純で易しいマップだった
アプデで歩行速度やエンカも改善したし数少ない良い点 - 81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:56:38.384 ID:kMZk3IFQY
- アトラスの完全版を買うのがしんどいのではなく
もう一回数十時間かかるゲームをやり直すのがしんどい
あとさらに個人的な好みの話だけど
完全版のシナリオに通常版ほどのカタルシスを感じたことがない - 82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:56:45.777 ID:fQokgDEkk
- メタファークリアしたらやろうかな
- 84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:57:41.126 ID:Mg1/Zcqbo
- Vは面白いやろそりゃ
- 85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:57:42.037 ID:Q6y7rJwqQ
- ライドウリマスターは面白い?
- 90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:59:57.114 ID:7xWfBsNzQ
- >>85
ワイはあんまり楽しめなかった
令和の高水準アクションゲームを体験してるとどうしてもその辺りはね… - 91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:59:57.815 ID:u0URvTlUa
- >>85
戦闘がくっそつまらん
BGMとかはいいけど追加予想も皆無みたいなもんやで
- 86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:58:05.956 ID:7xWfBsNzQ
- メガテンチーム何作ってるんやろな
そろそろ情報出てきてもええんちゃう? - 88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:59:03.928 ID:zIyj4gm5U
- マップ探索がだるすぎる
- 89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 18:59:28.832 ID:gISSeegwt
- Vは最高
オリジナルは面白かったけどクソな部分がかなり目立ってた - 92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:14.211 ID:xiLPwaCNZ
- 裏庭が良すぎる
次回作にも続投して欲しい愛着湧くわ - 94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:46.271 ID:p20r60XSN
- アトラスの完全版商法って無印で一旦完成させてその後完全版で+αを付け足すって感じやが
メガテン5に関しては制作者がはっきり無印は未完成版って言っちゃっとるからな - 95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 19:00:53.465 ID:D7/QR7RzD
- 無印はあの宣伝の仕方だとストーリーとキャラに力入れてるように見えるし、それであのストーリーだからそら文句も言われる
- 97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 19:01:17.262 ID:Lw57/ffGb
- ガチの未完成品売りつけられたの終わってるわマジで
- 98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 19:01:49.901 ID:SryOKXRR3
- 地図読めないワイには探索がつらすぎた😔



コメント