ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:19:41.489 ID:S6OwRXYUV
アキ・ローゼンタール🍎新曲『モノポリー』リリース!Aki Rosenthal ホロライブ1期生
@akirosenthal
·
1時間
弱くて炎上してます!おはようございます!
場外でのやり取りで心を痛めている方たちがいるので改めてお伝えします。

アキロゼが弱かった!ごめんなさい!
それ以上でも以下でもありません。

出ることを決めたのもアキロゼだし、どんな状況でもやり通すことを責任感としたのもアキロゼだし、期待値までもっていけなかったのもアキロゼなのです!

なのでこれ以上チームやコーチ、主催、関係者などアキロゼ以外にヘイトを向けるのは全く違うのでやめてください。
サンドバックはどうぞアキロゼに直接向けてください!

「団体戦でれん」という意味は
自分の環境が整えられず、打ち込めない状況ではチームに貢献できないので現段階ではでれない。
という意味で言いました!

仕事、プライベート、健康、その他、様々な土台が整っていない状態での挑戦は違うのだと改めて認識しました。
スト6含めなにかに打ち込むことができない状況と向かい合い、見直し、挑戦できる!したい!と思ったうえで状況判断していけるように精進します!

改めて出演者の皆さんに敬意と、主催ならびイベント関係者の皆様に感謝と、純粋にイベントを楽しんでくださっている皆様方に謝罪を込めて。

3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:22:12.077 ID:5.h485eF6
お気持ちって不満以外もあるんやな
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:22:35.663 ID:e3JIjW3aZ
アキちゃんは叩かれてる大会運営を庇って自分が燃えようとしてるんやぞ
健気すぎて泣けるわ
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:22:48.008 ID:iT6FXNdw5
アキちゃんと慰めエッチしたい
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:25:44.276 ID:wIxgMtxXh
ストリーマーにチヤホヤされるだけが能の人
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:36:39.497 ID:D7/QR7RzD
>>7
なんか勝手に変なおっさん達が集まってくるんだよね
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:27:32.218 ID:Z4p8LEWhn
アキロゼいつも叩かれてるよな
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:29:09.754 ID:06.e9DdLZ
先日とは別件で叩かれてて草
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:30:54.930 ID:cCiJ.Ppno
炎上しとるん?
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:33:56.998 ID:R8iPptM4k
シンプルに弱くて叩かれるって珍しいな
こういうの慰めるの豚ちゃんたち得意そうなのに
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:34:35.640 ID:I1J5gVOvn
あくたんは?🤗
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:35:10.872 ID:zp4Rz3u4W
もしかしてやり通せなかった責任感ない人を刺してる?
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:35:28.076 ID:Ww.2.z2Kn
絵の大会でこの叩き方するほうがゲェジやろ……
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:36:11.283 ID:UmNeJ4xnU
お気持ちか?これ
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:36:15.081 ID:VnC9ubh16
まーんまんまんまん😭
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:36:38.906 ID:C9HehTat9
なんで弱くて炎上するんや
W杯で弱い国あっても別に炎上せえへんやん
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:40:11.768 ID:njahW.NqV
>>17
その国の中では炎上しとるんやろ
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:37:57.434 ID:qm3gP85zA
呼んだ奴が悪いと言われるレベルの弱さってなんだよ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:38:15.435 ID:zmLaoqHPq
弱いやつ出すんなら同じくらい弱いやつを用意すべきでは?
それとも弱いやつ同士を当てた上でブッチギリでクソ雑魚だったん?
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:40:08.239 ID:e3JIjW3aZ
>>20
スト6やる奴もだいぶ煮詰まってきてて弱い奴なんてもうほとんどおらんのよ
弱い奴同士で当たるようになっててもぶっちぎりで弱い
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:39:13.683 ID:UYZwPELaM
チュニドラとチュニジアはどうしたらいいの?
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:39:55.934 ID:pftgNTfdm
割とスト6の大会出てるけどだいたい全敗かちょっと勝つだけ
今回は全敗だった
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:40:48.345 ID:pHNUP1SG4
アキロゼは大人やね
それに比べてたぁとかいう”女の子”は……
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:41:40.788 ID:7iipmV8ZL
ホロライブが男と絡んではいけない理由
上手いとおだてられてるやつでも男の平均以下
あくあでも大して上手くはなかった
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:42:25.683 ID:5.h485eF6
>>26
🦄よりもゲーマーとしてのキャラ崩壊が悪いのか
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:41:44.238 ID:DC/CcFlId
弱くて炎上してるんやなくて弱すぎるのを叶が擁護したから炎上してるんやぞ
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:46:12.246 ID:D7/QR7RzD
>>27
まんさん凶暴すぎないか?
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:42:09.163 ID:pftgNTfdm
ホロライブどっちも全敗かほぼ負けだったから箱愛強いホロ豚が箱の評判下げるなって暴れてる
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:44:39.632 ID:Ww.2.z2Kn
>>28
燃やしてる奴すらファンに押し付けるメソッドほんま覇権やな
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:46:11.120 ID:pftgNTfdm
>>35
ホロライブが弱くても他箱のファンはどうでもええやろ
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:42:52.577 ID:apcYJZK5O
男と絡んでる組ゲーム下手なやつばかりだな
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:43:10.736 ID:XkCRaEd4o
わざわざ外部のガチ大会出なくてもホロ内でエンジョイ大会やってたほうが盛り上がるだろうに
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:43:17.720 ID:pftgNTfdm
ホロスタがいればなぁーそこそこ勝ってくれたのになぁ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:44:04.941 ID:5.h485eF6
キャバクラできるの実は一部だけなのか
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:44:05.589 ID:gWCcluLvn
格ゲーみたいなすべからく男の影響のゲーム弱いの希望あるな
ワンチャン処女か?
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:45:27.960 ID:oEMHEWbkq
ゲーム配信者なんだからイベントでやるゲームくらい真面目にやれよ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:45:37.141 ID:x5Byotp/b
燃えるほどファンおらんやろこの人
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:48:43.232 ID:vIrju4J1C
ホロライブファン「全敗させるようなバランスのイベントに出すな!」
ゲームファン他箱ファン「全敗するような腕の奴をイベントに出すな!」
主催「オレを叩くな!」

からのアキロゼのこのツイート
ホンマに盛り上がらんぐらい弱かったし弱いのが悪い

43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:50:09.226 ID:pftgNTfdm
>>41
どのスト6大会でも弱いからバランス云々の問題なのか?って思う
緊張とかで本番だとパフォーマンスがめちゃくちゃ落ちて同ランク相手に勝てないんだと思う
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:50:17.552 ID:Wj5mbBztT
>>41
主催が酷すぎやろ
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:49:28.680 ID:rJJYewNx5
やる気ねえならやめたら?
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:50:30.381 ID:vIrju4J1C
ホロライブファンが「あああああ!弱いアキロゼと良い戦いできるぐらい弱い相手を用意できなかったイベント運営が悪いんだああああ!!」ってあばれたからな
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:51:03.790 ID:e3JIjW3aZ
アキちゃんは一貫して私を叩けとしか言うてないんだよ
ほんま健気、抜けるわ
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:51:27.163 ID:gt7gBM4gE
完全にVの実力と振り分けた運営の不備でしかないのにうっすら格ゲーのゲーム性にも不満が波及してんのホンマムカつくわ
お前らが勝手にやった大会でなんでゲームのせいになんねん
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:51:43.769 ID:5.h485eF6
まあ運営無能やな
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:51:58.542 ID:pftgNTfdm
トワはまだしもアキロゼはゲーム大会出ても良いことなさそう
本当に勝てない
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:53:48.010 ID:vIrju4J1C
ホントにバカみたいな騒動だよ
たまにある格闘技の男vs女マッチで女ボコボコにされて炎上と大して変わらん
試合組む奴も出る奴も悪い
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:54:22.356 ID:gX8FGFh3p
別に燃えて無かっただろ
プラチナをマスターに混ぜる方が悪い
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:54:36.055 ID:xDrjstLiD
自分に言えいうてお前ホロライブやん
そら他に行くやろ
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:55:22.705 ID:pftgNTfdm
アキロゼはスクリム全敗本番全敗
1勝もできてない
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:56:58.727 ID:YfOzRHLw3
まあ実際どっかのドラゴンズ並にクソ雑魚だったからしゃーない
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:58:06.758 ID:vIrju4J1C
やきうだってオールスターで一切打てない守れない奴がおってそのせいで負けたらそら球団名指しで文句ぐらい言われるわ
負けてんだから
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:58:47.155 ID:wyTqgZRyI
チームゲームとか団体戦とかもそうだけど
足枷枠としてバランス取る時もあるし弱いから負けたからはなんか主催のバランス感覚みた上で語るべきよなあ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:59:36.520 ID:nW6EGTMaR
ルイ・ホークアイほんま覇権やな
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:59:54.687 ID:X4nYlryAo
ホロライブいつも炎上してるな
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 01:00:42.592 ID:pftgNTfdm
アキロゼはこれまで色んなスト6大会出てるのにどんな敵相手でも弱いんだから大会のチームバランスだけの問題とは思えない
強かった所見たことない

コメント

タイトルとURLをコピーしました