神戸市のマンションの冷凍庫で「2011年12月ごろ」死亡した男性の遺体が発見される

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/22(月) 23:59:39.703 ID:5YoC0rlZb
神戸市中央区のマンションの一室で冷凍庫から遺体が発見された事件で、遺体の身元は57歳の男性であるとわかりました。

【写真を見る】【速報】冷凍庫の「損壊遺体」は57歳男性と判明 死亡推定は「2011年12月ごろ」 上半身と下半身が両断…死体損壊・遺棄事件として捜査本部設置 殺人事件の可能性も 神戸市内のマンションの一室で発見 腐敗すすむも一時期冷凍か 兵庫県警

男性は部屋の元住人で、死亡したのは2011年12月ごろと推定されているということです。男性の遺体は切断されていて、警察は殺人事件の可能性も視野に事件の経緯を調べる方針です。

男性遺体は元住人(57) 上半身と下半身が両断し袋に入れられる
今月20日正午過ぎ、神戸市中央区中山手通のマンションの一室で、大型の冷凍庫の中から成人男性の遺体が見つかりました。

警察によりますと、遺体はTシャツとトランクスを身に着けていたものの損壊されていて、腐敗が進んでいたということです。

22日に行われた司法解剖の結果、男性はこの部屋の元住人で住所・職業不詳の西口豊さん(57)と判明しました。

西口さんの遺体は上半身と下半身が臍のあたりで両断され、それぞれ袋に入れられていたということです。死後に切断されたものとみられています。

死亡推定は「2011年12月ごろ」約14年半の間に何が…
また、死亡推定時期は約14年半前の2011年12月ごろだということです。

発見時には冷凍庫の電源が入っておらず遺体は凍っていなかったということですが、一時期冷凍されていた可能性があるとみられています。

警察は22日、死体損壊・遺棄事件として捜査本部を設置しました。殺人事件の可能性も視野に入れ、西口さんが死亡した経緯について詳しく捜査する方針です。
https://news.livedoor.com/article/detail/31624829/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:00:15.294 ID:UIhmsQm60
14年間も冷凍庫入れられてたんか
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:00:24.950 ID:4V1.oP1Aa
冷凍庫だと10年じゃ形残るんか
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:00:55.903 ID:V563n9cdZ
事故冷蔵庫いつ止まったの
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:00:57.768 ID:57nKAymxI
電気止まったんかな
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:00:59.441 ID:5.h485eF6
👶🏿なんやワレ、いてまうぞワレ
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:02:31.284 ID:qfw4ENp9n
電気止められた後も放置?
部屋の持ち主は誰なんよ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:02:36.527 ID:4u5sIa3ro
👶さあゲームの始まりです👶
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:02:47.143 ID:B9f3sFYEn
推定の方法はなんなんだ?
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:06:44.458 ID:/lUQ.ybGe
>>11
こんなピンポイントで絞れるわけないだろうし行方不明の時期ちゃうか
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:09:14.655 ID:eJ1fAaYYk
>>23
冷凍庫の製造年とかも見てそう
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:03:02.575 ID:FhutROrfh
管理者何してんの
口座引き落としで貯金がある間は家賃滞納してなかったんか?
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:03:03.101 ID:1b67CUzmR
十年以上見つからんかったならちょっとずつ捨てればバレへんかったのに
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:04:05.546 ID:MMbRjXQlv
独り暮らしが大型の冷凍庫を使うことあるか?
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:04:18.263 ID:C1vzHUKHn
殺人の可能性も視野て
殺人以外あるか?
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:04:34.683 ID:vSvvBRMin
これどの時点での年齢なんや
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:05:13.680 ID:P7aMbekMv
ったく…56すでホンマ…
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:05:49.007 ID:1.dwHWJQV
これどうやって死亡推定時刻割り出したしたんや
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:06:03.854 ID:ngIgaf144
やめてくださいよほんまに
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:06:42.451 ID:MzLbFsscC
これ怖すぎん?
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:07:10.585 ID:RFzPp7S4T
5歳児行方不明といい急に怪事件盛り上がってるな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:07:38.111 ID:0z.Q7oq6f
変な絵文字書いてる人なんなんですか
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:08:01.174 ID:IaPyUQ/pn
周辺で人間が死んでたら普通くさくて耐えられんけどな
今まで発見されなかったのが驚きや
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:11:28.314 ID:Ty9G0H2wc
>>28
電気止まって住人が臭いに気づいて
連絡を受けた管理会社が通報って流れらしい
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:13:18.601 ID:IaPyUQ/pn
>>38
なるほどな
電気代を払い続けてた奴が犯人か
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:08:43.132 ID:/Er.5T8ek
14年放っておかれるって
天涯孤独か何かなのかな?
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:08:45.280 ID:qIOQhv5/o
部屋の冷蔵庫に死体が入ったまま十数年て気が狂うわ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:09:04.490 ID:WawlsCTm6
中山手ってど真ん中やん
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:09:46.759 ID:RFzPp7S4T
家主か親族しか容疑者おらんやろ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:09:52.257 ID:wNVgvwP4o
【写真を見る】
誰が見るねん
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:14:31.436 ID:/lUQ.ybGe
>>34
エッヂ民は見る奴多そう
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:10:03.280 ID:Eyt1N/0zT
殺人以外に可能性ないだろ
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:11:34.488 ID:hGrqakQwX
兵庫県警「あーこれ、自殺ですw」
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:11:50.509 ID:mEmbPqLnq
57歳男性というのは死んだ時期に57歳だったんか?
それとも生きていたら57歳だったということ?

それだと42歳男性じゃないとおかしくない?

44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:13:17.179 ID:1bcmxzWkE
>>40
生きてたらやね
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:11:53.755 ID:O/MR17bcU
誰が見つけたん?
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:11:54.300 ID:MzLbFsscC
2011って東日本大震災の年やで
なんで見つからへんねん
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:12:27.511 ID:km.XUFhcd
これで事件性なしの方があり得ないやろ
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:14:25.033 ID:YV1B5YS2n
これって自殺の可能性ある?
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:14:33.341 ID:SX9k.Hsp9
ヤクザやろうなあ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:14:51.432 ID:5C3MEooz1
口座から金無くなって電気代払えなくなったんか
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:16:23.200 ID:IaPyUQ/pn
>>49
いやその前に賃貸の更新で発覚するんちゃうんか
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:14:58.918 ID:fVbyu7rId
ヤクザか外人やろな
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:15:17.765 ID:EbCAaP9yi
郵便物なりチラシなりがたまってたらバレるし回収してた人間がおるやろ
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:16:21.687 ID:1bcmxzWkE
>>51
郵便物が溜まってたのと異臭で住民が通報って流れやね
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:16:47.466 ID:WawlsCTm6
>>52
電気が切れたのかな?
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:16:58.574 ID:m3HSWWfCz
2011年とか分かるもんなんか?
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:17:48.355 ID:WawlsCTm6
>>55
単純に行方不明として届出があったのがその頃なんちゃうか
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:17:14.922 ID:J0Tokwn5I
なんか年金受給で死んだけど、死んでないっていうのは割りとあるし、利益としてはまあ、わかるって感じやけど、このおっさん殺してもなんかあるのかなって
ヤクザの間に琵琶湖のあそこに沈めたら絶対見つからないみたいな与太話あって、実際に警察が底浚って見たら死体出てきて、低温保存されてたから身元発覚した事件もあったよね
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:17:27.777 ID:0lwrI9hY5
その間誰が家賃払ってたんだよ
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:17:38.628 ID:n6l0ODah7
カタギやないやろ
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:17:44.288 ID:BrP86zTRG
そんな前ならもう肉傷んでるやろ
半年前の肉すらまともに食えんのに
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:17:54.742 ID:Ret7FMA7e
グリーン爺さん
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:18:38.072 ID:IaPyUQ/pn
気味の悪い事件やのー
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/23(火) 00:18:40.405 ID:7xzsF12l6
冷凍してたのが溶け出して臭いがしてきたからバレたのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました