- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:22:33.035 ID:QQV8KzMC1
- 「悪役令嬢」とは、フィクション作品世界の中でヒロインの敵対者として登場し、家柄や身分、容姿、資産などで有利な位置に立って、ヒロインの恋路に立ちはだかる役柄であり、権力や取り巻きを使ってヒロインを攻撃するが、ヒロインやゲームでの攻略対象(王子や公爵家子息、騎士団長嫡男など)に反撃され、最終的には敗北し破滅(バッドエンド)してしまうこともある存在である[1]。しかしその「お約束」通りのキャラは実際にはほぼ存在せず[2]、「遅刻する食パン少女」と同様の「オリジナルなきパロディ」の一種である。
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:25:35.874 ID:fak9TPYyO
- アンジェリークからの伝統として女向けの恋愛ゲーはライバルもいい奴にして友だちにできるようにするからな
- 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 07:13:05.308 ID:7O4kIqa9Y
- >>2
アンジェリークを悪役令嬢の例に出すとババアにボコボコにされるらしい - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:26:21.861 ID:hmvK2FJd5
- 探せばどっかにあるやろ
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:34:25.953 ID:7d1Gpn8VM
- 遅刻はエヴァ最終回や無いのか
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:25:38.250 ID:SjsNHQdq4
- >>4
パラレルワールドとしてのベタな学園ものって演出なんやからそこにオリジナリティあったらおかしいやろ - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:46:20.695 ID:CjM9r0YEe
- ワイはチートスレイヤーで初めて知ったな
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:48:46.338 ID:w36AG8YfI
- だいたいシンデレラの継母や義姉やろ
ディズニーだと1人光堕ちしたが - 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:58:19.253 ID:g2bK5uQr3
- >>6
あーたしかに - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:51:06.408 ID:1Ds0kn.2Y
- 正確には令嬢ではないかもしれないけど
昔の世界名作劇場みたいなアニメに出てくるヒロインに意地悪する女キャラがモチーフやろ。だいたいの - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:56:07.099 ID:Q1CqP0A3i
- お蝶夫人とかストゼロのかりんとかになるんかな
悪役ではないけど - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 05:57:38.844 ID:/SPccsADT
- いなくはないけどマジでマイナーすぎて該当キャラでてこんわ
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:08:13.081 ID:Vd9ewk7wi
- なろう系唯一の功績ちゃうんかな
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:08:27.265 ID:w7WHz8tcM
- キャンディキャンディの義理の妹だかなんだかとかガラスの仮面の居候先の娘とか性格悪い主人公をいじめてくるキャラって昔からおるやろ?
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:12:38.333 ID:QZ7aIVxHE
- 昔から居るけど役割として名付けられたのは最近って意味ちゃう?
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:13:09.355 ID:z3kEWf4b6
- アンジェリークやろ?
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:23:12.358 ID:w3Pe76AB1
- 一番有名なのってスカーレットオハラだよな
- 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:28:20.009 ID:g2bK5uQr3
- >>18
主人公悪役令嬢の原点か - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:26:32.615 ID:I9jxM4WA4
- ラーメンハゲがやりたい事ってこういう事か
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:27:48.246 ID:SjsNHQdq4
- お蝶夫人は悪役じゃないからそれを元ネタにした竜ヶ崎蝶子やな
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:31:15.441 ID:2mRBVTHOM
- 小公女セーラ
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:37:39.104 ID:3j1BmPqqA
- 悪役ではないけど「オーホッホ」て主人公にちょっかい掛けてくるお嬢様系キャラやろ
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:46:02.952 ID:q/3006hge
- いろいろな元ネタが混ざってなんかいそうなキャラが構築されていったんや
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:47:29.481 ID:.oQa/oGAp
- 「乙女ゲーの」って部分が間違いなんやね
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:55:20.189 ID:Q0LN2o7HH
- なろうってそんなのばっかだろ
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 06:59:35.615 ID:5OE0ee.eh
- 金髪ドリルは実在したんか?
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 07:07:43.613 ID:3qxoH73bf
- 今期のなろう令嬢系は終わってみると全部酷かったわ
- 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 07:15:21.552 ID:/DXcfrZap
- ウテナとかベルサイユの薔薇とかなんかお嬢様がテニスやる漫画とか昔の作品にいるイメージがある
全部見たことないんだけど - 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 07:17:39.995 ID:Bf.QdetHa
- なんか金持ちキャラって悪役にされがちよな
- 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 07:26:47.554 ID:5L7.4cUxI
- 名家出身で金持ってて美人で性格悪い女やろ
いそうだけど確かにわからんな - 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 07:30:03.760 ID:dVTPW9/iI
- 家なき子でエリカが例えてあげるーとかやってたやつ
- 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/21(日) 07:32:10.751 ID:lb1NAC61e
- 源氏物語の弘徽殿の女御、マクベスのマクベス夫人等が原点だと思う
なろう系の「悪役令嬢」、元ネタが存在しない無から生えてきたパロディだった
エッヂ


コメント