- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:22:46.788 ID:5GFwwV/kA
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b65e83ba4a9816fd6d8944161aaa7e7503ab5f4
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:23:46.951 ID:5GFwwV/kA
- ちょっと盗みすぎやろ
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:19.760 ID:eApCd0WY4
- 人件費浮いたならとんとんか?
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:25.711 ID:seS60ek2w
- 日本人には早かった
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:30.074 ID:ejchLTMeN
- ギリ一人雇えないくらいか?
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:50.990 ID:nYSPP0wRV
- パート5人は雇えるやん
- 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:58.456 ID:rX8CVlqF8
- バーコード無いやつはしたことあるかもしれん
- 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:11.713 ID:c0W0gFnLg
- ほんまにイケメンやん
- 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:24.801 ID:5GFwwV/kA
- 傘並みに気軽に万引きしとる奴がおるってことやん
- 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:35.985 ID:1M4SojlnN
- 1日13000円万引きされてるってどういうことやねん
- 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:09.464 ID:5GFwwV/kA
- >>11
乾電池とかバターとか小さくて高いのはもうケースに入れるしかない - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:42.552 ID:TxXV6Quhu
- めちゃくちゃ主婦抱いてそう
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:55.015 ID:d0ywm.8TY
- 中国人とベトナム人のせいにしておこうぜ
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:16.519 ID:1lTqZDfx0
- 1日1.5万とかやろ思ってたよりは少ない
- 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:24.855 ID:RywXdkrVA
- ケンモハックやね
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:35.351 ID:UfKt3N1LJ
- 必要経費やん
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:44.884 ID:KwLUDeSU6
- スーパー界の小泉進次郎やん
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:46.679 ID:96c4c2hLB
- こちらこそありがとうだよ
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:47.013 ID:dVBuOrNdS
- 謎に言い訳つけるやついるけど普通にやりゃいいだけだからな
ただの犯罪者や - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:06.035 ID:q4gI6ZEjs
- イケメンやけど有能じゃない顔やな
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:07.660 ID:UUVQmpr89
- 人雇うより安そう
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:14.579 ID:3S7MnP6Sh
- 使い慣れてないゆえのミスなのか恋の万引きなのか
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:49.682 ID:r2eEMk4AD
- >>23
ほぼ故意やろ - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:29.517 ID:r2eEMk4AD
- イケメンちゃうやん
- 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:31.731 ID:Y70d28e/r
- セルフレジ以前の万引き額がゼロって訳でもないやろ
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:36.147 ID:/j84vlikc
- 人件費削減してるんだからそれくらいの代償は受け入れろ
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:08.014 ID:C1eD3nT/6
- セルフレジいっぱい導入してその台数分くらい店員入れてる所あるけど意味あるのか疑問だわ
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:20.811 ID:98PnhSJ9v
- 静岡でこれなら足立江戸川越谷だとどうなるんや
- 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:24.000 ID:dRWPs3kkN
- 導入前が分からんからなぁ
増えてるのは間違いなさそうやけど - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:27.153 ID:Y70d28e/r
- 前髪ふざけてんのか?
- 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:36.076 ID:kz1SOnuUn
- 入り口にブザーが鳴る奴セットしてないんか?
500万よりは安いやろ - 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:16.767 ID:pC1qZI4jC
- >>34
商品全部にタグつけるコストは? - 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:37.726 ID:cBb9a9uvb
- 店員常に見張ってる訳ちゃうしな
極端な話無人販売所みたいなもんやし警察側と協力して一度でも万引き経験のある人は出禁にでもしない限り減らんと思うで
そんなコストかけたらセルフレジの意味ないしな - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:53.824 ID:5GFwwV/kA
- >>35
これでええやろ
中国の信用ポイントシステム導入や - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:46.471 ID:7lcoCaGZN
- じゃあパート5人増やしてセルフレジやめよっか😎
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:08.600 ID:laBer9/vB
- ほんまイケメンやん
- 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:16.496 ID:jvQxOWZGx
- 当たり前やろ
バーコード反応しないとか意図しないやつもあるだろうし
客にやらすなよ - 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:41.223 ID:bUOQ201.l
- カメラモニターに映さなあかん
- 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:51.045 ID:5GFwwV/kA
- 袋の方に重さ判定あるの嫌い
なんかすぐエラー出してくる - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:01.545 ID:hiUgzNF7h
- ジジイババアて狡いやつ多いよな
- 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:07.595 ID:q4gI6ZEjs
- てか田子重かよ
ここ「剥いたキャベツの皮持って帰らないで😡」とか注意書きあるレベルの客層やぞ - 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:11.121 ID:Vz2QX5JN6
- 貧困ジャップw
- 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:22.776 ID:P1XjLQ2Vn
- 複数回スキャンするミスもあるからセーフ
- 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:48.088 ID:2VMNO0QIa
- でかいスーパーならセルフレジ以前に年間数千マンの万引きあるやろ
- 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:57.930 ID:hEGnFX9FT
- 日本人に性善説は無理やね
- 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:00.410 ID:qU8C9XXbS
- めっちゃパワハラしそう
- 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:01.368 ID:88fbGonQd
- 海外だとセルフレジ撤退しとる国ばっかなのにな
日本ってこういうの割と後追いで入って
他国で見直しされてる時期に拡大路線しちゃうイメージちゃう? - 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:14.594 ID:LD2xZDWmD
- そもそも金払いたくない側が自ら払う金勘定するのがおかしいと思わないのかな?
- 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:32:20.411 ID:Y70d28e/r
- >>53
金払いたくないってどういうこと? - 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:15.526 ID:zj6E2VySl
- ユニクロみたいな技術はスーパーではコストかかりすぎるんか?
- 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:23.267 ID:dJjmS0O6I
- 万引きされるということは損失が出るということです
- 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:25.546 ID:8CcO/AW/S
- 田宮二郎やん
- 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:32:02.471 ID:RLAjlvEI7
- 荒木なにしとん
- 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:32:15.410 ID:uqsv9r07f
- ジジババさん失うもの無いからな
ノーダメや
イケメンスーパー店長「セルフレジ導入で年500万万引きされている」
エッヂ



コメント