イケメンスーパー店長「セルフレジ導入で年500万万引きされている」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:22:46.788 ID:5GFwwV/kA
レス1番の画像1

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b65e83ba4a9816fd6d8944161aaa7e7503ab5f4

3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:23:46.951 ID:5GFwwV/kA
ちょっと盗みすぎやろ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:19.760 ID:eApCd0WY4
人件費浮いたならとんとんか?
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:25.711 ID:seS60ek2w
日本人には早かった
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:30.074 ID:ejchLTMeN
ギリ一人雇えないくらいか?
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:50.990 ID:nYSPP0wRV
パート5人は雇えるやん
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:24:58.456 ID:rX8CVlqF8
バーコード無いやつはしたことあるかもしれん
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:11.713 ID:c0W0gFnLg
ほんまにイケメンやん
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:24.801 ID:5GFwwV/kA
傘並みに気軽に万引きしとる奴がおるってことやん
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:35.985 ID:1M4SojlnN
1日13000円万引きされてるってどういうことやねん
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:09.464 ID:5GFwwV/kA
>>11
乾電池とかバターとか小さくて高いのはもうケースに入れるしかない
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:42.552 ID:TxXV6Quhu
めちゃくちゃ主婦抱いてそう
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:25:55.015 ID:d0ywm.8TY
中国人とベトナム人のせいにしておこうぜ
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:16.519 ID:1lTqZDfx0
1日1.5万とかやろ思ってたよりは少ない
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:24.855 ID:RywXdkrVA
ケンモハックやね
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:35.351 ID:UfKt3N1LJ
必要経費やん
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:44.884 ID:KwLUDeSU6
スーパー界の小泉進次郎やん
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:46.679 ID:96c4c2hLB
こちらこそありがとうだよ
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:26:47.013 ID:dVBuOrNdS
謎に言い訳つけるやついるけど普通にやりゃいいだけだからな
ただの犯罪者や
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:06.035 ID:q4gI6ZEjs
イケメンやけど有能じゃない顔やな
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:07.660 ID:UUVQmpr89
人雇うより安そう
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:14.579 ID:3S7MnP6Sh
使い慣れてないゆえのミスなのか恋の万引きなのか
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:49.682 ID:r2eEMk4AD
>>23
ほぼ故意やろ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:29.517 ID:r2eEMk4AD
イケメンちゃうやん
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:31.731 ID:Y70d28e/r
セルフレジ以前の万引き額がゼロって訳でもないやろ
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:27:36.147 ID:/j84vlikc
人件費削減してるんだからそれくらいの代償は受け入れろ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:08.014 ID:C1eD3nT/6
セルフレジいっぱい導入してその台数分くらい店員入れてる所あるけど意味あるのか疑問だわ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:20.811 ID:98PnhSJ9v
静岡でこれなら足立江戸川越谷だとどうなるんや
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:24.000 ID:dRWPs3kkN
導入前が分からんからなぁ
増えてるのは間違いなさそうやけど
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:27.153 ID:Y70d28e/r
前髪ふざけてんのか?
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:36.076 ID:kz1SOnuUn
入り口にブザーが鳴る奴セットしてないんか?
500万よりは安いやろ
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:16.767 ID:pC1qZI4jC
>>34
商品全部にタグつけるコストは?
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:37.726 ID:cBb9a9uvb
店員常に見張ってる訳ちゃうしな
極端な話無人販売所みたいなもんやし警察側と協力して一度でも万引き経験のある人は出禁にでもしない限り減らんと思うで
そんなコストかけたらセルフレジの意味ないしな
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:53.824 ID:5GFwwV/kA
>>35
これでええやろ
中国の信用ポイントシステム導入や
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:28:46.471 ID:7lcoCaGZN
じゃあパート5人増やしてセルフレジやめよっか😎
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:08.600 ID:laBer9/vB
ほんまイケメンやん
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:16.496 ID:jvQxOWZGx
当たり前やろ
バーコード反応しないとか意図しないやつもあるだろうし
客にやらすなよ
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:41.223 ID:bUOQ201.l
カメラモニターに映さなあかん
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:29:51.045 ID:5GFwwV/kA
袋の方に重さ判定あるの嫌い
なんかすぐエラー出してくる
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:01.545 ID:hiUgzNF7h
ジジイババアて狡いやつ多いよな
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:07.595 ID:q4gI6ZEjs
てか田子重かよ
ここ「剥いたキャベツの皮持って帰らないで😡」とか注意書きあるレベルの客層やぞ
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:11.121 ID:Vz2QX5JN6
貧困ジャップw
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:22.776 ID:P1XjLQ2Vn
複数回スキャンするミスもあるからセーフ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:48.088 ID:2VMNO0QIa
でかいスーパーならセルフレジ以前に年間数千マンの万引きあるやろ
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:30:57.930 ID:hEGnFX9FT
日本人に性善説は無理やね
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:00.410 ID:qU8C9XXbS
めっちゃパワハラしそう
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:01.368 ID:88fbGonQd
海外だとセルフレジ撤退しとる国ばっかなのにな
日本ってこういうの割と後追いで入って
他国で見直しされてる時期に拡大路線しちゃうイメージちゃう?
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:14.594 ID:LD2xZDWmD
そもそも金払いたくない側が自ら払う金勘定するのがおかしいと思わないのかな?
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:32:20.411 ID:Y70d28e/r
>>53
金払いたくないってどういうこと?
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:15.526 ID:zj6E2VySl
ユニクロみたいな技術はスーパーではコストかかりすぎるんか?
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:23.267 ID:dJjmS0O6I
万引きされるということは損失が出るということです
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:31:25.546 ID:8CcO/AW/S
田宮二郎やん
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:32:02.471 ID:RLAjlvEI7
荒木なにしとん
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/18(木) 07:32:15.410 ID:uqsv9r07f
ジジババさん失うもの無いからな
ノーダメや

コメント

タイトルとURLをコピーしました