- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:52:38.381 ID:F49qs.JEM
- 完全に終わりや
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:53:09.867 ID:K3t7JHZWv
- 本文も貼れよ
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:54:53.829 ID:F49qs.JEM
- >>3
マイクロンは本日、Crucialブランドのコンシューマー向け事業から撤退すると発表しました。これにより、主要店舗およびオンライン小売店におけるCrucialブランドのSSDおよびメモリモジュールの販売は終了します。同社は、2026年第2四半期(2026年2月期)まではCrucial製品の出荷を継続しますが、その後はコンシューマー向けチャネルでの同ブランドの展開は終了します。保証およびサポートは引き続き提供されます。マイクロン社によると、この事業転換は、データセンターにおけるAI関連の需要の急増が要因であり、製造能力を利益率の高いエンタープライズおよびハイパースケール顧客へと再配分する必要があるためです。 - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:56:43.563 ID:K3t7JHZWv
- >>4
君はできる子だと信じてたよ - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:55:41.995 ID:F49qs.JEM
- つまりCrucial無くなるってことやで
- 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:55:47.128 ID:t48RfYpsC
- 来年PC新調しようと思ってたんやがもしかしてこれやばいんか?
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:56:34.785 ID:F49qs.JEM
- >>6
本当にやばいよ
過去メモリ需要で高騰してもこんなこと無かった
初めてやわこんなの - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:56:41.232 ID:1D2XJDbfi
- >>6
今は時期が悪いぞおじさん「来年は最悪だぞ」 - 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:56:48.406 ID:MAOrR6n2W
- ワイのPC半分以上のSSDがCrucialでメモリーのチップもマイクロンや
- 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:57:23.900 ID:DliBd2hO1
- もう気がCrucial
- 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:57:32.213 ID:OdQpXxGbd
- 今年iPhone512GBにしたけど正解だったかもしれん
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:57:43.909 ID:K3t7JHZWv
- 実際BtoCってだいたい知名度上げるためにやってるところあるしな
BtoBのほうが明らかに利益率高いしそっちに注力する流れは他の企業でもよくある - 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:59:27.796 ID:F49qs.JEM
- >>13
企業の最終的な顧客は俺らやぞ
そいつら軽視したらどうなるかなんてアホでもわかると思うんやけどな - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:06:09.761 ID:ZK7rSCLa8
- >>19
SK hynix好調やん - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:57:55.830 ID:F49qs.JEM
- 来年スマホ、PC、ゲーム機、ありとあらゆる物の値段が跳ね上がるで
覚悟しとけガチで 今のうちに買っとくんやで
ワイは言ったからな - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:58:17.698 ID:1D2XJDbfi
- 真面目な話、2年以内に買い替え検討してるヤツは今月中に買った方が良いぞ
- 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:58:25.745 ID:MAOrR6n2W
- RAM大量に売ってもらえない弱小グラボメーカーもこの先全滅する言われとるな
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:58:34.133 ID:cQGFLw4Bb
- うわーまじやんけ
個人向けは出回らなくなるって - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:59:22.705 ID:K3t7JHZWv
- 言うて他のメーカーもあるから手に入らなくはならないやろ
その代わり今ほどの過当競争もなくなって全体的に値上がりはするかもな - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 03:59:41.732 ID:cQGFLw4Bb
- 名もなきメーカーがサポート皆無で投げてくれるの願うしかない
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:00:06.689 ID:ckDnaMbQG
- AIバブルが崩壊するまで待て
- 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:00:28.324 ID:F49qs.JEM
- >>21
最低でも2年後やね - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:00:52.919 ID:K3t7JHZWv
- >>21
GAFAM、特にGoogleとMicrosoftがガチってるから当分は続くやろうな - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:00:31.110 ID:6uBzCWxoJ
- AIバブルはいつかハジケると思っとるんやがもしかしてワイが間違っとるんか
- 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:05:17.029 ID:tXnh/SzSq
- >>23
微妙やと思う
用途にもよるけど自宅で部品仕入れて組んでローカルAI導入するコストより、月額払ってサービス使う方が導入コストや電気代かからんからねAWSやAzureの延長と考えたら中々沈まんやろね
- 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:00:39.261 ID:QMLz7M6HS
- crucial無くなったらどこのメモリ買えば良いんだよ
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:01:19.907 ID:imZv8GRnt
- 普通に有名どころじゃん
- 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:01:24.174 ID:LP8Ey2bXt
- 時期が悪いおじさん「…」
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:01:28.098 ID:iMs0WgrNZ
- 経営資源をAIに集中か…ワイのメモリーCrucialも見納めやね😿
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:01:44.206 ID:DZLZpRwHP
- WD1強やん
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:02:35.784 ID:u73qr.mLx
- AIでそんなに使うかメモリ
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:05:10.867 ID:F49qs.JEM
- >>30
NANDはそこまでやない問題はHBMや
DDR4、5、NANDとかのラインを潰してまでHBMに全ツッパしてるのが今のメモリメーカーの現状 - 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:12:26.980 ID:u73qr.mLx
- >>38
作るもん買えて今のが上がってるやね… - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:03:07.610 ID:TR9.7RSf1
- 公式発表は?
- 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:03:29.949 ID:E3ZVy1SCe
- マイクロンの広島工場に経産省が5000億円補助金出すってよ
- 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:03:30.692 ID:93KF0EI3D
- バブルが弾けても普通にAIはインフラとして残り続けると思っとるんやが
意識高い系企業が無駄にAI機能を実装する流れは下火になるやろけどChatGPTやらClaudeやらがサ終するとは思えん - 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:13:58.350 ID:K3t7JHZWv
- >>33
莫大な金かけて投資するのはあと3年もあれば落ち着くんちゃうかなって思ってるわ
その頃にはもう市場の趨勢も決してるやろうし - 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:03:45.702 ID:K3t7JHZWv
- これCrucialブランドとしての販売はしないだけで他にマイクロンのRAM使ってるメーカーに対しては卸すやろ
- 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:08:41.525 ID:F49qs.JEM
- >>34
そんなもん足元みてくっそ値上がるわ - 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:12:05.776 ID:tXnh/SzSq
- >>34
幾らで卸すかやね内心マザボに挿すDRAMやSSDに使うNANDは価格競争激しいから、そりゃ鯖やAI用途メインのHBMにした方が収益上げやすいやろなあ
- 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:03:59.620 ID:KoqkPhGg5
- メモリなんて安いのでいいんだよおじさん「一番安いのでいいんだよ」
- 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:04:13.414 ID:xZZISPF6i
- 時期が悪いおじさん「今は時期が悪過ぎる」
- 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:04:49.318 ID:H7OdvohFq
- バブルが弾けても大手は残るぞ
ITバブルが弾けた時のように - 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:05:38.289 ID:E47E.B8mP
- 今は時期が悪いおじさん「AIブームが落ち着くまで待て」
↑
何十年後だよ - 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:05:38.844 ID:7DF2veJyc
- とっとと工場増やせや
- 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:09:13.860 ID:tXnh/SzSq
- >>41
製造装置は即納品やないから時間かかるし、工場もクリーンルームやないアカンから易易と用意できん - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:05:40.246 ID:2WR/SiHql
- 大丈夫やろ
みんな焦りすぎ
日本は大丈夫 - 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:05:58.678 ID:n0L5vcZdh
- ガチで時期が悪いきそう
- 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:06:19.807 ID:KroqufE2G
- 日本は円安やから大丈夫や
- 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:06:47.096 ID:WLRiH.3Q0
- じゃあキオクシア買いやん
- 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:08:35.599 ID:KoqkPhGg5
- 5090って安かったんやなって時代が来そうやなほんま
- 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:08:44.738 ID:r8JKh9q29
- 時期が悪いんやがこの先悪くなる一方なので今が一番時期が良い
- 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:09:08.335 ID:6uBzCWxoJ
- >>49
ワイの人生やん - 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:11:43.487 ID:K3t7JHZWv
- 韓国「今どんな気持ち?」
- 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:11:45.345 ID:fC/ZaNM9O
- WDしかないやん
- 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:14:14.329 ID:Lo6VFqK68
- じゃあキオクシア信者になるわ
- 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:14:19.663 ID:urVGpcDkx
- SSDは蝉族がいるからセーフ
- 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2025/12/04(木) 04:15:05.465 ID:8UvCnOj.q
- どうすんこれ
【超絶大悲報】SSDやメモリのCrucial、コンシューマー産業から撤退
エッヂ



コメント