- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:29:21.40 ID:MyS/iycd0
- 読売新聞 2026/06/27 18:05
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260627-GYT1T00278/今国会は7月17日の会期末が迫り、緊迫の度合いを増している。与党が衆院議員の定数削減法案の審議入りを決めたことなどに対し、野党が反発して全ての法案の審議に応じない方針を打ち出したためだ。政府・与党が会期内の成立を目指す皇室典範改正案の審議にも影響する可能性がある。
「法案のためにご協力いただき、ありがたい」
高市首相は26日夜、首相公邸で自民党の有村総務会長らと会食し、こうねぎらった。自民と日本維新の会はこの日、定数削減法案と「副首都構想」関連法案の審議入りを委員長の職権で決め、野党5党が衆院での審議拒否の方針を示す事態となった。
両法案は、ともに維新の看板政策に絡むもので、自民と維新の連立合意書に明記されている。自民幹部は「首相は維新との関係を最重視しており、野党が審議に参加しなくても衆院通過へ突き進む考えだ」と解説する。
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:30:01.92 ID:MyS/iycd0
- 審議拒否してサボった挙句「強行採決だ!」と喚く既定路線
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:31:34.77 ID:MyS/iycd0
- 年収3500万円以上の国会議員様はええなぁ
サボって給料貰えて - 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:31:50.26 ID:Wm1thobq0
- 野党のことなんか興味ないよ雑魚だし
- 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:33:23.38 ID:PQLnL9rP0
- そりゃ与党になって副首都構想だけしか維新のために議席減らされたくないからな
減らしたいなら維新の議席全部減らせばええだけやろ - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:33:58.09 ID:+9TJzdjE0
- 皇室典範の改悪をするぐらいなら国会を潰してでも止めなければならない
野党はやることをしっかりやってる
愛国保守なのは野党 - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:34:10.07 ID:MyS/iycd0
- ほんま楽な商売やで野党って
ギャーギャー喚いてるだけで年収3500万 - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:34:11.10 ID:NdHwi95K0
- 自民←うんこ以下のゴミ
野党←うんこ未満のなにか - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:35:16.81 ID:+9TJzdjE0
- 審議拒否は野党時代の自民党の十八番やんwww
クソみたいな政党だな自民党 - 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:35:41.30 ID:MyS/iycd0
- 全ての審議拒否やからな
反対のための反対をするだけで年収3500万
ほんま楽な商売やで - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:35:55.74 ID:ywJkaECB0
- またこの手の野党叩きか
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:40:56.89 ID:MyS/iycd0
- >>11
先の衆院選で大敗したことからもわかるように国民は野党を見限ってるんで - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:38:48.76 ID:MyS/iycd0
- 日本の野党ほど怠惰でアホな野党って存在するのか!?
- 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:43:24.84 ID:+9TJzdjE0
- 高市信者の知性が足りなさすぎておもんないからスレも伸びんやんw
ほら頑張って連レスして落ちないように努力しろよwどんどんバカ晒して嫌われろw - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:44:43.42 ID:MyS/iycd0
- >>14
知性が足りないのはアンチ高市狂信者だということにも気づかないバカ
先の衆院選で見放されたノイジーマイノリティはお前やん - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:53:12.81 ID:+9TJzdjE0
- >>15
返しもおもんなw
じゃ、せいぜい頑張って連レスしてスレ伸ばしてくれやw - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:45:07.14 ID:Pyrnm3du0
- 無視しとけ
こういうのは意味無いってしないといけない - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:46:15.74 ID:Sp33hhaS0
- 国民民主や参政も乗っかってるんやろ
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:48:14.59 ID:MyS/iycd0
- >>17
中道
国民
参政
チー牛
共産やね
ゴミ - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:46:20.03 ID:MyS/iycd0
- サボり野党はなぜこれで国民の支持が得られると思っているのか
3年後の参院選で爆死確実だからやぶれかぶれになっているんだろうな - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:54:00.51 ID:MyS/iycd0
- また高市自民の支持率に貢献するおサボり野党
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:58:12.27 ID:C+S08rDx0
- 文句言うだけで大金貰えてええなぁ
俺もやりたいわ - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 02:59:07.98 ID:RolIlHL/0
- こりゃ与党にも問題ルーズあるねんな
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 03:04:20.39 ID:9wlN7pck0
- ほらな?野党を反日左翼と一括りにしても何の問題もないわけやで
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 03:20:53.16 ID:Mr4JGEBm0
- 自分らで議論する時間を消費してるんだからアホすぎる
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 03:22:12.28 ID:Mr4JGEBm0
- こんなアホな事をしてるんだから一部の狂信者以外からは支持されんわな
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/28(日) 03:23:37.83 ID:UOXNnMWj0
- い つ も の
【サボり】野党、審議拒否を宣言!少し早い夏休み開始!
なんG



コメント