大手メディア「男の人生は30歳から始まる。女の人生は30歳で終わる。」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:45:53.08 ID:uaPFbawh0
最近は「男女平等」だの「多様性」だの、耳障りのいい言葉ばかりが飛び交う。しかし私は、世間が目を背けている現実を直視すべきだと思っている。

男の人生は30歳から始まる。女の人生は30歳で終わる。

この一文を聞いて怒る人は多いだろう。だが、それは感情的な反発であって、現実を否定する材料にはならない。

男は20代では未熟だ。収入も低く、社会的地位もない。経験も人脈も乏しい。しかし30代になれば仕事で責任ある立場に就き、経済力も増し、ようやく社会から一人前として扱われる。男の価値は年齢とともに積み上がるものだ。

一方で、女は違う。世間は口では否定しても、結局は若さを重視している。恋愛市場でも、広告でも、芸能界でも、若い女性ばかりが脚光を浴びる。だから30歳を過ぎれば、競争力は急速に落ちていく。どれだけ「中身が大事」と言っても、人は第一印象から逃れられない。

もちろん例外はある。30代、40代でも魅力的な女性はいるし、20代でも一人前として成功する男はいる。しかし例外を持ち出して全体像を否定するのは、現実逃避にすぎない。

だから若い男は焦る必要はない。30歳までは自分を鍛えろ。勉強し、働き、稼げ。遊びに時間を使うな。男の本番は30代からだ。

女性も現実を受け入れるべきだ。永遠に若くはいられない。時間には限りがある。人生設計を先送りにして、「まだ大丈夫」と自分を安心させるのは危険だ。

耳に痛い話ほど価値がある。誰も本当のことを言わない時代だからこそ、私はあえて言う。

男の人生は30歳から始まる。女の人生は30歳で終わる。

それが現実だと、私は信じている。

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:47:26.83 ID:uaPFbawh0
これが「現実」
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:48:08.78 ID:dNOcfi5p0
ほーん、30超えてもワイの人生は始まらなかったけどな
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:50:13.46 ID:0FCYIqDv0
>>3
20代で勉強し、働き、稼いだんか?
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:52:27.52 ID:cDkHsg5EM
>>3
お前気づいてないんかな
メスやぞお前は
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:48:54.57 ID:2dv1rR3j0
売春婦はたしかに30歳で終わる
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:49:12.84 ID:q0hVaebN0
これイッチが書いたん?
文章の中に釣り宣言入れると
文章読めない奴あぶりだせておもろいで
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:49:25.85 ID:mIJZbiRV0
ワイの人生、始まりませんでしたぁ!
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:51:05.71 ID:r+OJe8vQ0
たしかにそう
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:53:09.75 ID:Mpc5x5LD0
12歳で終わったんやが?
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:53:23.04 ID:VQHUJ1Ep0
女としての人生が終わっても母としての人生が始まるんや。
そう怒らんでもええで。
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:53:53.38 ID:N9qCEfVY0
耳障りの意味もわかってない中卒
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:55:13.05 ID:ga+Lk76S0
三十路を武器に人気なマリン船長という特異点
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:56:03.69 ID:vaDx1aXY0
なんか文章がジジイ
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:57:36.07 ID:cAK5cFm7a
20代で遊びに時間使ってる奴が成功者になってるのはどう説明するんだ?
ジジイになってから20代と同じように遊べる体力も気力も意欲もねえだろ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:58:53.73 ID:b6KLzD3J0
文章に予防線貼りまくっててダサい
スパッと言え
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 05:58:54.06 ID:4GRbwDJPd
バカみたいなレスだな、いつも
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:02:01.36 ID:x33LbZwG0
10代で禿げて引きこもって終わりました
俺の人生なんてなかった
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:04:18.40 ID:vjNmQekC0
アニメとゲームでしか社会知らなさそう
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:07:11.69 ID:vtvN0IXC0
くだらないスレタイで終わっちゃたねまた
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:09:41.64 ID:Bdq1Br6s0
30過ぎてからは体力衰えてきて40代になると完全に体がついていかなくなるから楽しめへんで
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:11:10.41 ID:6a53NDJ+0
耳障りのいい言葉

↑こんな言葉を使うメディアはどこ?

25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:15:55.03 ID:pVd4wM700
男だって髪と体型の劣化という大問題を抱えるワケだが
ハゲとデブが差別される理由を考えろと
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:26:06.10 ID:5atK+ZI40
男の価値は金、女の価値は若さやからね

どれだけルックス良くても加齢とともに劣化するしな女は化粧に頼ってるからそれが顕著になる

32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:37:50.73 ID:4lQW3IhL0
>>26
金によってくる女なんてまともじゃないけどな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:27:55.62 ID:V0owZDsh0
こういう抽象論に引っ張られるようなのはどこ行ってもダメ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:44:00.90 ID:mdniKSeB0
>>27
ただの事実やん
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:30:17.15 ID:Ho6dfgF50
大谷嫁見たらわかるもんな
早稲田出て一流企業就職しても結婚したら産む機械になるだけ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:31:50.15 ID:wLgEJScR0
(積み重ねた)男の価値は30から始まる
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:35:01.37 ID:idFSCEA0M
前者が必ずしも正しいとは言えないけど
後者は疑いようのない事実だからな
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:36:45.11 ID:VhfNsuYB0
モテる男はずっとモテるんだわ…

モテない奴はもちろんずっとモテない

33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/27(土) 06:40:29.42 ID:KYB/n46I0
noteか?🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました