ぶっちゃけ独身って「正解」だよな

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:31:55.70 ID:WNd4aXoK0
結婚とかコスパ悪いし
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:32:14.91 ID:WNd4aXoK0
子育てで自由ないやつ可哀想
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:32:37.89 ID:sr7ek7wEM
老後どうする
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:01.64 ID:WNd4aXoK0
>>3
老後なんて考えるのやめようや
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:48.41 ID:sr7ek7wEM
>>4
老後を勘定に入れるからみんな悩むんだろうが
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:35:45.25 ID:WNd4aXoK0
>>11
そんな先のこと考えてつらくない?
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:04.23 ID:SK439R3Q0
>>3
なんのための介護だよ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:16.43 ID:DsKOtLCn0
独おじが自分に言い聞かせてるだけ定期
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:34:23.18 ID:WNd4aXoK0
>>6
結婚してるのかお前
可哀想
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:28.31 ID:WNd4aXoK0
金貯まるしな
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:32.39 ID:ldvI0ni/0
これは独身叩きに持っていきたい既婚イッチの擬装スレ
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:34:14.83 ID:dKhwdrEB0
>>8
独身叩きにもっていきたい独身やで
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:35:01.67 ID:WNd4aXoK0
>>8
既婚者はこのスレに不要
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:45.73 ID:9jttNnIY0
人生で何を価値とするかによりけりやろ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:33:45.77 ID:3Rf502OI0
40以降めっちゃヒマやで
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:35:00.19 ID:SK439R3Q0
>>10
使える金あるんだから何か趣味始めないんか?
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:36:17.67 ID:fCQPEv120
そもそも結婚という制度は~
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:36:38.24 ID:mdu9E12Pd
ちゃんと働いて生活費負担してくれる女と結婚すればええだけやろ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:37:08.23 ID:WNd4aXoK0
>>18
日本の女って働く気ないじゃん
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:08.02 ID:U3Xz284U0
>>21
今共働きは70%超えてるんですが
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:50.27 ID:WNd4aXoK0
>>26
その中でどれだけフルタイムの正社員がいるんやろなぁ
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:49.16 ID:maGSyhhar
>>18
寧ろ結婚するなら専業で家の事だけバッチリやってくれる方がええわ🥺
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:36:59.97 ID:fg9cjINW0
友達みたいに気の合う人と共働き子無しが一番楽しいやろな
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:37:08.09 ID:tHHWB/Qq0
人生を自分の為に使うか家族の為に使うか
どちらに意義を見出だせるかで変わる
ワイは自分のために使いたい
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:37:52.51 ID:WNd4aXoK0
>>20
分かる
他人のために時間も金もかけたくない
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:37:10.24 ID:4lB8E/qP0
人も残さず金も残さず仕事も残さずただのゴミやんけ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:38:39.01 ID:WNd4aXoK0
既婚者が幸せそうに見えないんだよな
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:38:42.58 ID:05HYtaBL0
近所のおっさんは末子が成人したら即熟年離婚されて子供も家に寄り付かない一番悲惨なことになってる。
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:43.62 ID:W9xfJoG+0
子ガチャハズレると老後の面倒見てもらえないどころか
最悪老後資金食い潰される恐れがある
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:46.43 ID:eT49B2Dzd
いうて独身なのは独身しか選択肢なかった結果なんだから
正解も不正解もないだろ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:39:50.01 ID:maGSyhhar
老後って言うけど今既に核家族だらけで親と同居なんてほぼ居なくなってるのに子供産んだら面倒見てくれるは甘え過ぎちゃうか
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:07.73 ID:PI35tCrw0
>>29
正直独身だとしてもこどおじ以外は親の面倒なんて見てる暇ない
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:40:24.36 ID:Gfy1eZRF0
ワイは金ないからしゃーない
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:01.31 ID:WNd4aXoK0
>>31
金ない独身は「不正解」や
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:40:44.45 ID:1Sddi8PH0
病気のとき困るで
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:46.35 ID:WNd4aXoK0
>>32
いうて結婚してたら病気のときのなんかしてくれるか?
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:45:41.66 ID:1Sddi8PH0
>>37
何か飲み物ぐらい準備してくれるやろ
倒れても見つけてもらえんし独身は生存率低いんやないか
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:46:15.15 ID:WNd4aXoK0
>>45
そんなちょっとしたメリットで結婚したいってならんだろ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:00.82 ID:c3m5SsUI0
結婚する人は生きがいと死にがいがほしいんやし
子無しを選ぶ人は達観してて賢い人生を歩んでる

ただそういうだけ

41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:42:58.66 ID:vTTkbj6O0
>>33

なにが賢いねん
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:31.86 ID:ZstCLiTp0
どうせお前ら結婚しないじゃなくて「できない」んやから心配せんでええやろ
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:41:56.04 ID:OfX77tvY0
独身なら風俗行っても怒られないからな
若い可愛い女の子のおぱーいま●こ舐め放題なんやで~
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:42:21.21 ID:PI35tCrw0
子なしで結婚って意味あんの?
人を性欲でしかみてないからわからないわ
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:43:45.22 ID:l9bMrwy2d
そもそも結婚のチャンスすらなかったなら正解不正解を語れる立場じゃないだろ
中卒が大学に行くメリットデメリットを語るようなもんだぞ
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:44:08.35 ID:WNd4aXoK0
>>42
偉そうに言ってるけどお前独身だろ
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:44:20.63 ID:tijylDt30
独り身は気楽だけど、結婚する事は悪い事ではない
只、良い家族関係が築けず離婚する夫婦も三割居るんだっけ
家庭内問題でいう熟年離婚、モラハラ、浮気問題、子供でいうニート問題、健全な家庭生活費用問題など色々
本当に幸せな家庭を築いている世帯はどれだけ居るのだろうか
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:2026/06/19(金) 12:46:00.18 ID:zrp+O4fXM
男と同程度に稼げる女とか希少種もええとこよな
大学時代にこれ知ってればパートナー探ししてたのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました