
- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:49:25 ID:wEHG
- どの政策をどう読んだらそう思うんやこれ
- 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:49:57 ID:AZSm
- リベラルもどきって感じやな
- 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:50:25 ID:wEHG
- >>2
正直、改憲以外は国民民主とあんまり政策変わらない気がする - 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:50:55 ID:lQzz
- 左翼というか特権が欲しいだけの連中やろ
戦略もビジョンもない
ただただ反対しか言えない - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:51:08 ID:wEHG
- >>4
国会見たことなさそう - 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:52:21 ID:lQzz
- >>5
中国とどう関係性を築くかのパワーバランスを考慮に入れた具体論とか提示したことありますか彼ら?無いよねw - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:51:42 ID:dV5Z
- だってあいつら看板変えまくる集団やろ
公明党と分離した瞬間に全然違うこと言うやろ - 8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:52:55 ID:JdSA
- 防衛輸出反対とかしとる時点だ終わっとるやろ
- 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:53:59 ID:wEHG
- >>8
左翼かどうかの話なんやけど
左翼だろうが軍拡派は存在するやろうし - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:54:29 ID:JdSA
- >>13
あーちゃんと本来の意味で語りたいのね - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:53:26 ID:JdSA
- 後は沖縄県知事選でデニー不支持と明言できないのも終わってる(立憲に比べたらマシやけど)
- 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:53:37 ID:lQzz
- そもそも対米方針ですら中道改革連合内で意見がバラバラ
だからわかりやすい揚げ足取り批判に終始するという悪循環 - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:54:12 ID:dV5Z
- >>11
民主党と何も変わってないやん
一貫性を期待する方がおかしい - 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:57:06 ID:lQzz
- 中道改革連合の緊急提言!とやら見たけど具体策無し
原油高から暮らしと命を守る!から出てきたのは国家情報法案反対という話が半分を占めるだめだこりゃって思ったね
>>15 - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:53:59 ID:JdSA
- 普通に左翼政党だよね
- 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:55:31 ID:JdSA
- ただまあ国旗毀損罪反対とか医療費負担増額反対とかは左翼やな
- 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:55:52 ID:JdSA
- 特に医療費負担増額反対が終わってる
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:56:25 ID:dV5Z
- シルバー政党なのは間違いないよな
- 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:56:57 ID:9cm2
- 左翼ではあるやろ
- 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:57:22 ID:JdSA
- 護憲に関しては普通に左翼と言って良いだろうね
中革は結局そこも曖昧すぎてまとまってないんだけど - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:58:05 ID:wEHG
- >>23
中道改革連合も立憲民主党も護憲派じゃない定期 - 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:58:24 ID:JdSA
- >>25
自民案の改正に反対の時点で護憲派と言って良い - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:58:35 ID:wEHG
- >>26
!aku
★アク禁:>>26 - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:57:45 ID:9cm2
- 公明党が自民党のスパイって説は好きやで
- 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:58:56 ID:wEHG
- 加憲も論憲も知らない奴は話にならないのでNG
- 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 00:59:45 ID:8INw
- 自民に楯つけば左派ではないぞ
- 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:01:36 ID:lQzz
- 僕たちが集めた1万2000件の声とやらも
会社や法人じゃなく個人だし
そりゃあ100万社を超える政府統計に敵うはずもない
集める際の選んだ基準も不明だから透明性も皆無まずは公開統計を分析しそこから対策を考える
基本的なシンクタンク的役割から勉強しろ中道改革連合よ
まあ無理やろうけど - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:02:10 ID:wEHG
- >>30
スレチな話は他所でやってくれ - 35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:03:28 ID:lQzz
- >>32
政治的方向性からして曖昧かつ分裂しとるのが今の中道改革連合だぞ
左翼とか語る以前の問題で意味ないねん - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:04:26 ID:wEHG
- >>35
!aku
★アク禁:>>35 - 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:01:47 ID:KZYx
- そもそも自民も左やしな
今の政党で右なのって参政党くらいやろ
あとは左の中で度合いの違い - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:02:54 ID:OsyE
- さー?公務員、にすら なれないやつ
からみたらサヨクになるんじゃね?
- 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:03:06 ID:yWIy
- 改憲が左は違うんじゃないの?
- 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:06:43 ID:KZYx
- >>34
本来は伝統を守り変化を嫌うのが右や
新しく変えようとするのが左
本来の意味では改憲は左になる
そもそも日本国憲法が米帝から押し付けられたもので一度憲法を廃止し自主憲法を新たに作り直そうってんなら右やけど - 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:08:41 ID:wEHG
- >>40
それはちょっとズレてるな
問題は軸をどこに置くかや
現代日本では、“伝統”の軸を1945以前と以後で分けてるんやぞ - 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:10:51 ID:KZYx
- >>43
まぁそれ以前とは違う国、違う世界と捉えてる感じやろな
まぁぶっちゃけどっちでもええんやけどね - 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:10:58 ID:wEHG
- 構造的には、保守思想は革新思想への反動でしか生まれないんや
>>46 - 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:14:38 ID:KZYx
- >>47
なるほど確かにそうやな - 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:04:31 ID:wEHG
- スレチ定期
- 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:05:39 ID:dV5Z
- 左翼ではないと主張することにどんな意味があるのか
高市に惨敗したから看板どうするか迷ってるだけやん - 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:06:40 ID:wEHG
- >>38
岸田石破の頃から、枝野や野田はずっと左翼ではないと主張してきたんやで - 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:06:52 ID:yWIy
- 左ですらないって
どういう観点からみても存在価値ないやろ - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:07:48 ID:dV5Z
- 安倍の頃もそうだったけど
選挙に負けるとふにゃふにゃし始めるよな - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:08:54 ID:KZYx
- 日本は右翼左翼が世界標準とはちょっと変わってて独特なんよ
対米追従で改憲派が右翼で反米で護憲派が左翼とか普通逆だろって感じや - 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:10:42 ID:yWIy
- 国防のために改憲って考えは右翼的でいいと思うよ
- 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:14:25 ID:KZYx
- >>45
ちなみに本来は国防とか武装非武装は右左関係ないんやけどな
戦争はんた~い!武装もはんた~い!アメリカもきら~い!っていう頭お花畑の左翼は日本だけで特徴的なんや
だから今の若者から見たら右翼左翼じゃなくて「現実的」対「非現実的(お花畑)」に見えて道が惨敗しちゃったんや - 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/06/28(日) 01:13:26 ID:dV5Z
- 右翼左翼より老人政党か若者政党かの方が重要なんよな
思想なんか掌クルクルやけど自分の年齢は変えられんからな



コメント