押し付け憲法という人に

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:30:18 ID:JIYl
何が問題なの?と聞きたい
別に悪いもんじゃないし、というか全部押し付けでもないし
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:31:01 ID:YBIf
押し付けちんぽは?
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:31:17 ID:JIYl
>>2
ファッ!?
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:32:08 ID:JIYl
ああ~^いいっすねぇ^~
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:32:21 ID:N5Cz
そんなことほざく時点で並外れたバカか幼稚なメンタルかその両方でしかないんだから相手するだけ無駄
下手すりゃイッチのレベルまで同程度に見られるだけやで

大人しくワイのちんぽしゃぶってればええんや

9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:33:00 ID:JIYl
>>6
グポッイヂュルッビュルルルル
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:33:55 ID:N5Cz
>>9
すげえ舌使いだ!こいつ慣れてやがるゥッ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:32:26 ID:JIYl
じゃなくてだな
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:32:48 ID:IcRn
マッカーサーが天皇に押し付けたんか?
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:34:29 ID:1MtU
>>8
ちんぽを?
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:35:45 ID:IcRn
>>12
◯んぽー
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:35:36 ID:JIYl
>>8
まぁ最初のマツモト案はほとんど日本帝国憲法やったし
それがダメだから作り直したわけで
でもそれで全部決まったわけじゃない(普通にその後1年間審議や調整は続けとるし)
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:33:07 ID:eRfs
でもマッカーサーは激エ口のモロ元帥ですよ
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:35:39 ID:21xB
押し付けフェチ、爆誕!
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:36:36 ID:21xB
アメリカと協調って前提やったんやろな
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:37:37 ID:JIYl
>>16
ワイ今大学生
法律の先生曰く「アメリカの意向と、日本側である程度の一致があったから完全な押し付けじゃないんだよね」
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:40:57 ID:21xB
>>19
人間関係とかでも「押し付けはアカン!」っていう最近の風潮とも関係あると思うな
国同士の論理はまた違ったのかもね
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:44:23 ID:JIYl
>>20
ダメな理由が押し付けは駄目だ!っていうことある種リベラル的なところが始まりってのは何とも皮肉な
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:45:00 ID:21xB
>>22
たし
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:36:38 ID:JIYl
何が問題なのかいまいちわからん
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:37:24 ID:21xB
80年なんとかやってきたんやから割と優秀
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:42:46 ID:21xB
人権意識が日本と違う国とも付き合ってるわけやし
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:45:21 ID:JIYl
>>21
それもそう
でも日本はその当時にしてみればだいぶ真っ当な憲法だと思う
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:46:28 ID:21xB
>>24
もう戦争はこりごりって感覚はだんだん薄れてきてるんやろね
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:46:51 ID:JIYl
>>25
やめてほしい
こりごりだよぉ~~(2回目)は本当にやだ
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:46:30 ID:JIYl
いやまぁ今でも真っ当な憲法だと思ってますが
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:47:25 ID:a1Ja
戦争抜きにしても人権規定の不備不足だとか、本来なら法の支配を確立すべき統治機構において憲法上の天皇陛下の立ち位置を権威化したりだとか

押し付けられても仕方がないくらいの帝国憲法はガバガバ憲法やってんな

32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:49:38 ID:JIYl
>>28
少なくとも帝国憲法復活させると生活保護はなくなるぞ
困るおんj民おるやろ
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:56:33 ID:a1Ja
>>32
うゆ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:47:44 ID:zXCs
そもそもリベラルを謳ってるのに護憲ってのが意味不明
自民党は中道左派やねんな
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:48:43 ID:JIYl
>>29
まぁワイも憲法改正は賛成やで
同性婚はええやろと思うからな
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:48:50 ID:21xB
>>29
護憲のほうが保守的に見える不思議
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:50:37 ID:JIYl
>>31
状況的には戦後のリベラリズムが勝ち取ったものを守ろうという意思だから護憲が左派的になるのはしゃーない
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:51:58 ID:21xB
>>33
まあ自力で勝ち取ったのかっていう問題がつきまとうんやけどな
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:52:58 ID:JIYl
>>36
それはそうだな
ただ、事実として自分達(日本)でやらせた結果がマツモト案だから残当やと思う
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:53:29 ID:21xB
>>37
うむうむ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:51:14 ID:JIYl
勝ち取ったってのは言い方が悪かった
でも成功の一つだと思う
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:51:48 ID:sTyE
押し付けとかどうでもいいけど理屈を説明されないと現状との整合性を理解できない憲法は国民の手から離れてるから一度見直すべきやと思う
平和憲法はなんらかの形で残すべきだけどな
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:54:32 ID:JIYl
>>35
平和憲法は数少ない世界単位で見ても日本の優れた点だから残してほしいわ
戦争いきたくないし
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:54:04 ID:CJXk
押し付けられた完成度の高い憲法と
陰キャ低知能民族独自のオリジナル憲法どっちがええんやろな
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:55:14 ID:JIYl
>>39
言い方悪いなぁ
でもワイは前者だわ
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:55:39 ID:21xB
平和の定義は必要や
戦争がない状態を至高とするだけでいいのか
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:56:01 ID:JIYl
>>42
それに勝るものがあるか?
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:57:03 ID:21xB
>>43
まず国同士の争いがないのは前提やがそっから一歩踏み込んだ平和の概念もあるってこないだ見たな
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 10:00:13 ID:JIYl
>>45
はぇーどんな感じなん?
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:59:51 ID:21xB
>>43
ガルトゥングって人の主張や
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:57:32 ID:3JiK
当時の日本国民大賛成 おしつけ論は改憲派の屁理屈や
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 10:00:46 ID:JIYl
>>46
完全な押し付けではないしな
アメリカの圧力、影響力がないわけないんだが
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:57:38 ID:nlDH
変えたい奴らの頭がおかしいから変えない方がいい
絶対悪い方向に変えられてまうわ
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:58:23 ID:sTyE
>>47
改憲vs護憲の構造になってるのがほんとに嫌
左派もどう変えるかを議論してほしい
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 09:59:35 ID:3JiK
>>48
変えんでええんやで
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 10:00:16 ID:nlDH
時代が変わっても変えちゃいけないことが書いてあるんだよ
合わせて変えてたらどんどんボロボロになる
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:26/05/01(金) 10:01:25 ID:21xB
>>52
割と普遍的なことが書いてあるよな
憲法やから当たり前やが

コメント

タイトルとURLをコピーしました