夫婦別姓ってメリットあるの?

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:00:32 ID:KqQf
俺は男に不利な政策は反対だわ
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:01:02 ID:fY0F
これだからジャップオスは…
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:01:23 ID:cFWh
国民の半数以上は賛成やぞ
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:01:28 ID:IRxf
免許証書き換えなくていい
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:01:29 ID:KqQf
女がすぐに性暴力とかうるさいしな
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:01:40 ID:blLi
(どうでもいいので)賛成
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:01:40 ID:KE5R
移民受け入れの下準備だからな
日本人どうこう関係ないぞ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:01:57 ID:4kus
職場の人の名前変わるとかでめんどいのなくなるとか?
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:02:05 ID:KqQf
じゃあパワハラしてぶち56すわ
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:02:06 ID:1Ydu
女が楽できるだけやしどうでもいいな
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:02:31 ID:KqQf
俺に文句言ったらパワハラするからな
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:03:22 ID:ogvY
メリット
手続きが減る

デメリット
揉め事が増える

13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:03:41 ID:E2Qk
お前らって結婚や恋愛はおろか
他人とのコミュニケーション一切が不全だから理解が粗すぎるよな
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:04:32 ID:kuXh
結婚が恋愛に近づくわな
付き合うのも結婚もより気軽になる
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:05:10 ID:KqQf
夫婦別姓賛成って言いながら自民党に投票するもんな
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:05:32 ID:KqQf
パワハラ反対って言いながら斎藤知事に投票するよな
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:05:55 ID:TZU2
どれどれ
#!KqQf
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:06:02 ID:KqQf
性暴力反対って言いながら米軍には出ていくなっていうよな
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:06:36 ID:OahL
正直あんまり無いやろ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:09:47 ID:J96J
男や女が姓を変えたくないから結婚しないと言った時に
別姓制度があれば結婚できて男もハッピー
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:12:08 ID:ja7h
外国、特に中国からの移民を誘致するには絶対必要な制度だよ
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:12:52 ID:KqQf
じゃあお前が中国に行けよ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:13:27 ID:ja7h
>>23
日本はこれから移民増やさないと成り立たないよ
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:13:38 ID:6XVs
中国って元々別姓なの?
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:14:05 ID:ja7h
>>25
古来から一貫して別姓
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:14:35 ID:6XVs
>>27
台湾の人がそうだったからそんな話聞いたんだけど
中国本土も全域そうなの?
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:16:03 ID:ja7h
>>28
そう
最近までは血縁ない同姓の人との婚姻も法律で禁止されてた
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:13:59 ID:KqQf
成り立たなくていいよ
それが嫌ならお前はが日本から出ていけばいいんだよ
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:15:04 ID:ja7h
>>26
でも経団連もそう考えて移民誘致のために夫婦別姓推進してる
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:15:25 ID:J96J
日本で外国人が結婚したらなぜか夫婦別姓になる
だから外国人がどうかとか陰謀論
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:15:57 ID:6XVs
>>30
やっぱ戸籍もそうなの?
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:17:23 ID:ja7h
>>30
それは帰化せずに外国人のままの場合
外国人が帰化したら夫婦同姓になる
中国系はそれ嫌がって帰化の障害になってる
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:17:50 ID:6XVs
>>34
はぁ〜そういう事なんだ
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:21:17 ID:J96J
>>34
つまり日本人が結婚したら夫婦同姓になる
日本人はそれ嫌がって結婚の障害になってるってこと?
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:23:59 ID:ja7h
>>38
いや、政府は中国から家族単位での移民帰化を増やしたい
今のままで李と張の夫婦だったらどっちかに合わせるか二人で日本の名字にしないとダメ
夫婦別姓になればそのまま李と張のままで日本に帰化できる
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:15:53 ID:KqQf
じゃあ経団連も中国に行けよ
パヨクなんかいらねえわ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:18:56 ID:ja7h
>>31
移民帰化増やさないと日本が持たない
そのためには夫婦別姓が必要
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:22:11 ID:J96J
>>37
つまり結婚増やさないと日本が持たない
そのためには夫婦別姓が必要
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:25:09 ID:ja7h
>>39
夫婦別姓は日本人には関係ない制度だよ
推進してる国や経団連もそれはわかってる
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:22:59 ID:KqQf
>>37
だからお前が日本から出て行けば問題ないんだよパヨク
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:18:16 ID:MVQq
旦那ガチャ失敗したときすぐにリセマラできる
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:27:19 ID:ja7h
夫婦別姓にすれば夫婦別姓の国から移民がしやすくなる
このことを理解してほしい
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:27:59 ID:aGm3
別にデメリットもないやろ
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:30:18 ID:ja7h
>>44
デメリットはメリットと同じですね
移民が増えると
これは受けとる人によります
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:29:34 ID:k8te
女の先輩がさっさと別姓認めればえぇのにって不機嫌そうに言ってて何か思想持ってんのかなって勘繰ってしまう
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:30:20 ID:J96J
>>45
君も思想持ってるぞ
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/24(土) 11:30:01 ID:PD6s
メリット:手続きが減る・移民がわかりやすくなる・貴族の家系図が複雑化して差別減少に繋がる
デメリット:揉め事が増える[という話はよく見かけるが謎?]

コメント

タイトルとURLをコピーしました