ヤフコメ左翼「法務省は秘密裏に夫婦別姓対応を完了させてる!もうシステムは導入されてるのに反対派のせいで動かせないんだ!陰謀!!」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:41:19 ID:d7HF
これめっちゃ草生えた
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:43:00 ID:lOjn
事業名と事業番号聞けば終わってるかどうかわかるやん
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:43:15 ID:d7HF
>>2
「関係ない」らしいw
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:44:22 ID:CSfH
サンデーモーニング見てそう
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:44:27 ID:d7HF
事業番号に突っ込まれるとパスポートの旧姓併記対応の話にすりかえて発狂してるんよ
お前らみたいでおもしろい
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:46:47 ID:lOjn
よくいる左翼ジジババやろな
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:47:51 ID:d7HF
そもそも夫婦別姓対応なんて議会通ってないんだから
予算取れるわけもないし、予算とれなきゃシステムの改修なんか発注できるわけないやん
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:50:06 ID:voO0
>>7
どっちが正しいか明白だよね?
夫婦別姓賛成派 宇多田ヒカル、藤井聡太
反対派 お前
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:50:25 ID:d7HF
>>9
反対してないけど?
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:51:50 ID:CSfH
>>9
宇多田や藤井があんなに思想が偏って思わんかった
びっくりしたわ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:48:58 ID:CSfH
でも夫婦別姓って中国人誘致のために経団連がやってるんやろ
経団連が金出しそう
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:50:16 ID:d7HF
>>8
金出すいうても政府自治体のシステムやから
弄るんなら結局は議会通して承認もらって予算枠とって財源どこにするか決めて
発注先決めてやっとスタートだからさ

それなしでは弄れないよ、なにせ日本全国だから

12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:51:17 ID:CSfH
>>10
どうせお手盛りで経団連企業が受注するんやろ
裏でやっててもおかしくない
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:52:21 ID:d7HF
>>12
いや無理無理
修正の規模からしてマイナ導入とさして変わらんボリュームになるから
裏でこっそりはできないよ、省庁内で方針の検討くらいまで出来るだろうけど
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:52:07 ID:7onH
ソース無しっ!w
お人形片付けてな
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:52:59 ID:d7HF
>>14
ソースあるけど貼ってええもんかね、ヤフコメのコメントツリーとか
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:53:26 ID:7onH
>>18
リンク貼りゃええやん
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:53:45 ID:d7HF
>>20
ほなこれや
https://news.yahoo.co.jp/profile/news/comments/67706953-620a-4c51-a5a0-da9fa592214b

レス21番のリンク先のサムネイル画像
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:57:24 ID:7onH
>>21
マジやん草
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:52:44 ID:7onH
イッチは早く貼れよ、釣りか?
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:55:18 ID:CSfH
日本は中国からの移民なしには成り立たんやろ
中国人が夫婦や家族で移民しやすいように夫婦別姓は必要やで
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:56:06 ID:ZATj
選択的夫婦別姓なんか嫌なら選択しなきゃいいだけなのに何をブチ切れてるんだか
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:56:52 ID:CSfH
>>23
子供が犠牲になるからな
やはりそれは避けたい
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:56:57 ID:ZATj
>>24
ならないぞ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:59:01 ID:CSfH
>>25
今でも片親が外国人とか事実婚とかで親子別姓おるけどみんな不幸そうやで
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:59:55 ID:ZATj
>>31
事実婚はそら不幸やろ
戸籍がないんやから
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 18:00:34 ID:CSfH
>>34
なんでボクはお母さんと名字が違うの?って泣いてた子供のことが忘れられん(涙)
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:58:10 ID:vcpF
>>23
でも家族だったら同じ苗字っていうのが破壊されると子ども関連で人付き合いするときにすげー困る
子どもの友達の苗字が田中くんでもその親御さんを田中さんって呼べないの、地味に困らん?
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:59:00 ID:ZATj
>>29
別に全く困らないぞ
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 18:00:35 ID:vcpF
>>30
人付き合いエアプ勢やったか
すまんな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:57:35 ID:mWJR
嫌がらせに決まっとるがな
賛成派が反対してるのは一生独身の連中とか言って煽ってるの見たから意地でも反対すると決めたやで?
恨むならお仲間を恨め
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:57:52 ID:d7HF
pbg********ってやつが
賛成も反対もしないけど今のところ金かけて導入するほどの価値があるとは思えない

犬童我路pos*ってやつが
法務省が秘密裏にシステム導入して稼働させずに隠してるとか陰謀論唱えてるキチゲェ

33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/12(月) 17:59:49 ID:lOjn
>>28
省庁として金使って動く限りは議会承認いるから陰謀ゲェジは国の仕組みすらわかってないイカれたババアだと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました