夫婦別姓賛成なんだけどさ

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:20:40 ID:fTrR
苗字を作れるようにもしないとダメだよな
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:21:05 ID:M92W
カッコいい名字にしたいな
小鳥遊とか東雲とか
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:48:32 ID:sUYJ
>>2
風俗嬢の源氏名にしかみえん
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:22:24 ID:fTrR
家父長制打破とか言うけど、結局実家の苗字引き継ぐわけやし
今の夫婦別姓だと逆に家父長制強まってないか?
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:22:38 ID:8wmH
>>3
それのなにがあかんの
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:23:46 ID:fTrR
>>4
夫婦別姓の人が唱える家父長制の打破がただの夫婦別姓で成し遂げてない
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:24:34 ID:8wmH
>>7
論理的矛盾があるのは分かったけどさ、前提としての家父長制の打破はなんのためにするのよ?
イッチは打破に賛成なんやから理由があるんやろ?
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:25:34 ID:fTrR
>>8
ワイは家父長制の打破に賛成反対はないで
ただそれを唱えてる人にも「創姓にメリットがある」って言っただけや
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:26:38 ID:8wmH
>>10
ほな夫婦別姓になんで賛成なんや
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:27:53 ID:fTrR
>>12
重婚や近親婚にも賛成だから
他人の結婚に干渉する気があまりない
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:28:46 ID:8wmH
>>15
お、ラジカルゥー!
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:30:30 ID:fTrR
>>17
おかしかったら笑ってくれや
多様性の裏でいまだに多重婚近親婚禁止の論理的矛盾点を指摘してんのにみんな見て見ぬふりしてんねん
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:30:51 ID:8wmH
>>19
大丈夫やで、ワイも近い立場ではある
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:23:05 ID:8wmH
家父長制があかん理由が分からんのやが
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:23:21 ID:WJcd
まだわい、同姓ガチャ回してないよう。
田中はヤダ
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:25:31 ID:5uHN
いっそ下の名前も変えたいんやが?
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:25:52 ID:YvzW
苗字カタカナにしようぜ
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:27:29 ID:xVbk
ワイは「飛鳥武蔵」に改名したい
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:27:53 ID:ys7H
これ、在日朝鮮人に配慮した方アンナの知ってる?
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:28:30 ID:ys7H
おマ●コもう一回

これ、在日朝鮮人に配慮した法案なの知ってる?

18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:29:58 ID:DRY5
夫婦別姓にワイも賛成。
それか名字変わっても全てにおいて旧姓使えるならいいけど。
昭和は知らんけど、契約増えた現代で名字変わることによる手続きや不具合多過ぎやろ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:30:34 ID:8wmH
>>18
旧姓使えるで。
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:30:42 ID:DRY5
>>20
どれに?
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:31:10 ID:8wmH
>>21
職場でも旧姓名乗れるやん
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:34:05 ID:DRY5
>>24
職場とかどうでもよくね、、、?

銀行口座、クレカ、その他支払い関係、携帯の契約、インターネット回線、運転免許、保険証、生命保険、、、、キリがねえ

34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:35:03 ID:8wmH
>>31
じゃあそこに旧姓使用を適用するか、変更のための手続きを容易にすればええのよ
それすらしてないのはクソだと思うけどさ
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:30:52 ID:fTrR
>>18
夫婦別姓に賛成かどうかやなくて苗字作れるかどうかに賛成してくれんか?
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:31:36 ID:DRY5
>>23
作るのは好きにしてと思う。
つーか、現に重大犯罪者とかで名字変えてるやつおるやろ
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:31:55 ID:8wmH
>>25
これよく言われるけど、実態調査とかあるん?
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:33:54 ID:xVbk
>>26
半島人が通名使ってスマホ大量契約してオレオレ詐欺してるらしいな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:32:48 ID:fTrR
>>25
ありがとう
ついでに重婚や近親婚についてはどう思う?
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:35:20 ID:DRY5
>>27
重婚→金銭的余裕のある人と、重婚OKの契約を結べる人のみ、みたいなるーる
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:36:25 ID:fTrR
>>35
ならんやろ
愛さえあれば関係ないんやでって世の中やん
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:37:09 ID:DRY5
>>27
近親婚→二世代までならいいんじゃね?くらい。
あまり重なるのはよくないよ。
うちの家系(数世代前の田舎)で、近親婚重なってやっぱりよくなかったらしい
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:38:26 ID:xVbk
>>38
DNAが偏って病気とかになりやすいらしいしな
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:38:47 ID:fTrR
>>38
でもそれは優生学やし、高齢者や疾患持ちの出産を禁止しかねないのでは?
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:40:41 ID:xVbk
>>41
ワイは優勢保護法に賛成や 不幸になるってわかってるのになんで・・・
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:44:03 ID:DRY5
>>41
何歳超えたら、って線引き難しいし
どのくらいの疾患からアウトなのかも線引き難しい。

近親婚は線引き余裕やろ

28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:33:05 ID:ys7H
>>25
富山県新湊市に住む方々が苗字変更させてないところを見ると
これは嘘松。時計さんとか風呂さんとか鰻さんがいるのに(強調倒置法)
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:34:59 ID:xVbk
>>28
審査に時間かかるだけで出来るはずやで 県民ショーでやってた
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:33:36 ID:sdaa
確かにワイの名字田中とか木村とかよくあるダサイやたどから
伊集院とかカッコいい名前に変えたいわん
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:34:56 ID:2Zk1
ええんちゃう?
ワイは創姓賛成やわ
創姓と別姓と従来の制度で選べるようにしたらええわ
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:35:43 ID:DRY5
途中で送ってしまった

ルールちゃんとしないと争いのもとになるかと

39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:37:35 ID:xVbk
創姓できたら何回も改名してスマホ大量契約して犯罪に使われるからダメだっての!
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:39:03 ID:fTrR
>>39
マイナンバーだとあかんの?
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:39:46 ID:xVbk
>>42
ソレも大量作成して不法移民とかに売る香具師でそうやな
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:40:39 ID:mqAx
>>43
?戸籍ないのにどうやって大量につくるんだ?
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:41:27 ID:xVbk
>>44
いや 戸籍有る人が改名してまた新しい戸籍作るねん
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:42:05 ID:mqAx
>>47
つくれなくね?
役所で戸籍の指名変更が起こるだけやろ
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:42:20 ID:DRY5
>>47
名字創ると戸籍増えるの?
戸籍増やさずに名字だけ変えられないの?
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:42:38 ID:mqAx
>>50
普通に名前が変更されるだけやぞ
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:41:02 ID:fTrR
>>43
ならそれを罰する法律を作ればええやろ
偽造紙幣と同じにすればええ
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:42:20 ID:mqAx
役所行ったことある?
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:43:13 ID:xVbk
ソレでも新しいマイナンバー付与されない?
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:44:06 ID:mqAx
>>52
古いマイナンバーのICが使用不可になって再発行もしくは更新されるだけだけど
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:45:02 ID:xVbk
>>54
ソレ使えばまた新規契約で通帳作れてスマホ契約できるやん?
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:45:49 ID:mqAx
>>55
できないけど?何のためにICついてると思ってるの?
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:46:39 ID:xVbk
>>56
そうなん?
チップに「改名しました」って情報出るの?
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:48:23 ID:mqAx
>>58
チップに既存の客かの照合に使われるよ
てかそれは会社側が管理しててicで判別してるだけ
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:46:08 ID:mqAx
カード目視で本人確認してるわけじゃないぞー
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:48:08 ID:YC8o
姓作れるなら愚乱泥刃にしよー!
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:49:40 ID:mqAx
そもそも名前変わったくらいで判別できないなら
紛失で再発行したらカード大量生産できてしまうからな
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:50:30 ID:sjx9
別姓も同性婚も、重婚も近親婚も成人した大人が双方納得してるなら国が排除すんなや
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:51:26 ID:mqAx
そもそも論マイナポータルをカードで開いてる時点でカードの本人確認や戸籍変更、住所変更バッチリ国に管理されてるの気づけるやろ
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:53:11 ID:QAvS
>>64
一般人からするとマイナカードめちゃくちゃ便利すぎるしな
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:54:03 ID:mqAx
>>67
住民票のためにわざわざ役所に並ぶ手間省けたしな
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:55:18 ID:sUYJ
>>69
役所の開いてる時間気にしなくてよくなったのええよな
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:51:43 ID:sjx9
つい最近まで普通にお妾さんいただろ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:52:55 ID:QAvS
「個人的にはどうでもいいけど変えると悪用する奴が出てきそうだから反対」って割と普通の意見だよな
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:53:38 ID:noYW
なんで選択的夫婦別姓に反対なのか理解できん
マジでわからん
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:54:21 ID:sUYJ
>>68
なんか宗教的な理由なんやろか
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:54:20 ID:noYW
保守派「俺たちは他人の自由を侵害して、他人の尊厳を犠牲にして俺らの伝統や文化を守りたいんだああああああああああああ」

←すまん、こいつらのどこがええの?

72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:55:09 ID:7ude
自称愛国者さん「日本の伝統が云々」←そもそもお前の先祖の農民は苗字持ってなかったぞ
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:55:35 ID:mqAx
>>72
そもそも苗字の文化なんて中国やしな
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:55:26 ID:bTz6
そんなことより苗字自由に変えられるようにしてほしいわ
ワイ天龍に変えたいねん
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:56:17 ID:noYW
伝統や文化を守らないといけない理由っていうと保守は誰も答えられないんよ
だってそんなもんないから
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/10(土) 15:56:35 ID:bTz6
よくよく考えたら
戸籍ない時代の日本は
どうやって伝統を維持してたんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました