愛国心ってのが分からないんやが

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:01:19 ID:76jB
なんで産まれるのか?
どんなものか?
意味があるものか?

愛国者の皆様、教えやがれ

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:02:01 ID:eP08
ワイは特別愛国戦士ってわけじゃないけど、自分が生まれ育った国を好きになるのは当然では?
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:03:28 ID:76jB
>>2
地元愛ならまだわかる
産まれ育った自然が一番落ち着く
だが、国家に対する愛は分からん。ただの機関やん
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:04:05 ID:eP08
>>4
地元愛のスケールが大きくなったってだけやろ?知らんけど
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:04:16 ID:NIxN
>>4
愛国心と聞くと怪しく感じる
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:02:27 ID:I4o1
言うほど当然か?
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:04:05 ID:C7lN
自己愛とか家族愛・隣人愛とあんま変わらんてかその延長にあるもんやろけど
ワードとして使われる時にはほぼ「自分と意見が違う人を非難・排除する」時が殆どやね
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:06:28 ID:NIxN
「自分の国が不名誉なことをしている時に、それを指摘するのが最大の愛国心だ」

ワイはこれならわかる
日本最高!みたいなんはわからん

10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:07:39 ID:eP08
>>8
愛国心ってホルホルとは違うよな確かに
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:09:49 ID:NIxN
>>10
今の愛国心て国を甘やかすことを言ってる気がする
愛するなら尚更厳しくするべきやと思うわ
日本の技術すげぇでホルホルしたいのわかるけどさ
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:10:23 ID:7Kj7
>>8
それはちゃうやろ
主張者の人と成りと主張内容は完全に無関係や
愛国やなくて誤謬
感心しとる奴も論理学学んでくれ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:12:47 ID:NIxN
>>12
主張者て8なら誰のことや
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:10:27 ID:NIxN
その技術ホルホルも民度ホルホルに変わってきてるのが悲しい
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:10:37 ID:RtJM
「ワイは愛国心があるからこう言うんや!」って奴も「愛国心とかきっしょい」ないう奴も
事実上「特定の政治思想や政策に疑問を抱く事なく賛成・協力する」=愛国心みたいな意味で使ってるし

もう単語としては本来の意味失っとる

15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:10:47 ID:MU1q
そんな事もわからんのかアホたれが
国を愛する心が愛国心やろがい
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:11:01 ID:I4o1
日本人の謙虚さは世界に誇れるものだよな?
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:11:20 ID:eP08
>>16
なお謙虚ではなくただのビビリだったとバレた模様
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:14:06 ID:MU1q
>>16
その謙虚さを日本人以外の外人にも使うからあかんのや
日本人の謙虚さワビサビは日本人の間でしか通用せん
日本人はもっと外人との接し方を考えて態度も使い分けせんといかん
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:12:02 ID:MkjO
自分の住んでる国を悪く言われて腹が立つとか怒りが湧くなら
愛国心だと思うよ
それは誰にも文句を言われるものでは無いからな
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:12:27 ID:eP08
>>18
これよこれ
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:13:06 ID:NIxN
>>18
わかりやすい
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:13:02 ID:MkjO
自分の国を悪く言われてヘラヘラしてるヤツの方が異常なのよ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:13:04 ID:wlw1
左翼の方ですか?
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:13:16 ID:fFpp
でも愛国心!って言うやつほど国家の一番ちいさな単位である家族とか友達とか職場とか学校とかそういう場で孤立してるっていうか
むしろ憎んでるのが不思議
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:14:30 ID:NIxN
>>24
東京最高!地方クソ!ていう上京民に共通するものありそう
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:15:08 ID:MkjO
>>24
これは視野が狭いんだろうね
個人が生きてる中で世界を知らないから自国も憎みだすおんJ民みたいなもんや
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:14:26 ID:aO5f
嫁や子供や地域や社会を大事にしたいって思うやん?
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:15:03 ID:5RHG
ぶっちゃけ日本の歴史って古代から戦後まで特権階級の歴史やしな
朝廷、武家政権、倒幕させて政府作ったのやって結局は武家やし、戦後はGHQ、今は世襲議員やん
まあ歴史に親近感がないわけやから愛国心なんて持てんよ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:15:15 ID:VDg1
おんJでネトウヨってなんかホントに終わってるおっさん感やばいわ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:15:38 ID:eP08
>>31
ネトウヨと愛国心はちと違うやろ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:15:52 ID:VDg1
>>32
違うね
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:16:59 ID:dfPa
>>31
たれw
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:15:54 ID:C7lN
「これ」に同意しないってことは「日本」を否定するんやな
つまりお前は愛国心がない
だからお前を排除する

って感じで現・為政者にとって都合よく指摘や批判を封じるためのワードとして使われすぎた
日本に限ったことじゃないけど

38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:17:08 ID:NIxN
愛国心愛国心うるさいのは外国人に排他的なのに、外国人受け入れ拡大してきた自民大好きなのが意味わからん
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:18:11 ID:MU1q
>>38
自民党とか立憲よりパヨチンやからね
既存政党に愛国保守の政党とかゼロよ
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:18:52 ID:NIxN
>>41
愛国心より愛日本人であってほしい
その点でワイはれいわが好き
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:19:15 ID:MU1q
>>46
とんでもないアホやなお前
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:19:31 ID:NIxN
>>48
はいはい
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:17:38 ID:dfPa
国を愛してるならオンJやめて
自立して結婚して子供二人そだてて
地域活動とPTA活動すべき
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:18:30 ID:LF1w
なかなか言葉で説明しにくいよね
日本とアメリカでスポーツやってたら全然知らない選手が出ててもとりあえず日本応援するし
普段なら見もしないラグビーでも日本代表って掲げられるだけですごい熱量で応援できちゃう
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:19:09 ID:fFpp
>>42
スポーツイベントの時しか燃え上がらない愛国心って逆に失礼ちゃうか?
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:19:32 ID:C7lN
>>47
じゃあいつ燃え上がればいいの?
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:20:12 ID:LF1w
>>47
常に抱えてる愛国心がスポーツの時に燃え上がってるんや
スポーツじゃなくて戦争だったらもっと燃えるやろうな
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:20:25 ID:dfPa
>>47
めっちゃええこという
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:18:35 ID:5RHG
他の国は国民が革命に加わったりして「自分らで勝ち取った国」感があるけど
日本人って大半が特権階級の起こす動乱に振り回されてただけの愚民やし
そんな除け者がどうして愛国心を持てるんや
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:18:40 ID:dfPa
アニメ漫画ゲームがあるから
オデは国を愛してるッチー!

ただのガーイ
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:18:52 ID:eP08
ワイは日本は外人入れてもいいと思うけどな
騒がれてるクルド人だとか中国の酷い人たちは排除しちゃっていいけど
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:19:25 ID:NIxN
>>45
犯罪犯しても不起訴なの意味わからんよな
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:19:39 ID:eP08
>>49
ほんとそれ
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:19:36 ID:OKM3
徳川の世はよかったな
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:20:17 ID:40AW
あってもいいけど無くてもいいよ
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:20:48 ID:eP08
>>55
一番大事なのは他人に考えを押し付けないことや
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:21:18 ID:MU1q
>>59
パヨチンはすぐそれやるよね
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:20:47 ID:MU1q
日本に移民はいらん、さっさと日本から出ていけ
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:22:43 ID:NIxN
>>57
山本太郎が飛びかかって炎上してた入管法改正はあれ移民推進法やからやで
結局日本人のこと考えてるんわワイはれいわしか知らん
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:20:48 ID:dfPa
ぼくとか税金なんて払いたくないもん
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:21:05 ID:l0tv
そら日本教育では愛国心はわざと教えてないからな

いっちはちゃんと日本教育うけてきたっちゅうわけや

61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:21:17 ID:eDli
働いて納税したり結婚して子供作ったり地域の安全維持したり
ちゃんとした人は行動で愛国の発露をしてんの
何も貢献できない層が愛国だ!って叫ぶの
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:22:28 ID:wYGQ
>>61
愛国心を唱えるものは恰幅が良く質のいい服を着ている
愛国心を唱えられるものは貧しく戦場にいる
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:21:30 ID:wYGQ
愛国心という言葉はワイは嫌いだ
作り物っぽさがある
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:21:30 ID:LF1w
愛国心って聞くと「お国のためなら4ねます」みたいな想像するかもだけど
それは極端すぎる例なんだよね
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:21:41 ID:eP08
>>65
これ
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:22:02 ID:lU7u
日本人を守るのにいちばん貢献してるのは日本の法律なんやで
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:22:05 ID:C7lN
日本赤軍やって日本のために武力革命起こそうとしたんやし
オウム真理教やって日本人を救済しようとしてテロ起こしたんやし
安倍晋三やって日本のために統一教会とズブズブやったやで

愛国心なんて所詮その程度のもんや

69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:22:17 ID:OKM3
全ての国民が平等なパラダイスな国であってほしい
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:22:52 ID:MkjO
コメが食えなくなったら日本を愛することも出来ない!
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:22:56 ID:dfPa
ネトウヨくんは自衛隊にはいろう?
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:23:16 ID:wYGQ
>>73
自衛隊いたけどサヨクになるであそこおると
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:23:06 ID:HzN9
お前ら愛国者やったんか
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:23:17 ID:MkjO
>>74
せやで
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:23:19 ID:s6pA
土地に対する愛と国に対する愛もどちらも愛国心に該当するんけ?
日本という奇跡の新期造山帯で培われた土地に対する自然への敬意は愛国心か?
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:23:25 ID:fFpp
アメリカとかヨーロッパの極右団体ってなんだかんだ言って
結婚して奥さんと子供と一緒にパレードしたりするけど
日本の愛国団体はおっさんばっかりで下手したらラブドール抱えてたりするよね
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:23:29 ID:LF1w
いつものシーズンの野球よりWBCの方が応援に熱が入るやろ
その普段より上乗せされてる熱が愛国心や
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:23:33 ID:lkKZ
若かったら最前線に志願したるのにな 残念や
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:24:21 ID:MkjO
ワイは日本を愛してる
ここに骨を埋めると決めて居るんや
なにか文句あるか?
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:25:50 ID:MU1q
>>83
文句ねーけど、50年後は日本ないかもしれんぞー
このままやとな
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:26:22 ID:MkjO
>>88
50年後ヤツに任せるさ
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:27:26 ID:MU1q
>>89
中国人がお前の墓など大切にするワケねーわ
墓跡蹴飛ばされて漬物石にされるやろな
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:28:00 ID:wYGQ
>>94
それはそれで仕方ないわ
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:27:06 ID:f9sW
>>88
かもじゃなくて確定や
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:27:27 ID:LF1w
>>88
無くなるわけない、何も知らんやろ君
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:27:57 ID:MU1q
>>95
お前よりかは危機感持ってるわカス
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:28:28 ID:MkjO
>>95
50年後のワイは死んでるだろうし
日本があるか無いかなんて関係ないやろ
107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:29:20 ID:NIxN
>>104
結局子供の有無が一番な気がするな
愛国心て
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:30:03 ID:f9sW
>>107
そう
何がいるって子供が一番必要だわな
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:30:11 ID:MkjO
>>107
子供居るよ?バツイチだけど
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:25:38 ID:LF1w
日本が
[ank:1m:好きだ,嫌いだ]
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:26:54 ID:NIxN
日本は好きだけど日本人を分断しようとする政治家達は嫌いや
男女や世代間、自営業とサラリーマンとかな
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:27:35 ID:wYGQ
死ぬほど守りたいものがないよな
ワイの人生はいつまで経っても自分以上に大切なものがなかった。
そんな人が日本には増えたんやろな
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:27:58 ID:dfPa
ネトウヨくんは自立してるの?
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:28:19 ID:76jB
何勝手に日本とその周辺の話してんねん、具体例って言うなら分かるけどさあ
ワイが聞いてるのは哲学的な話やぞ
108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:29:26 ID:MkjO
>>103
うるせーハゲ黙ってろ
哲学で童貞が救えるのかよ!答えてみろよ
113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:30:16 ID:76jB
>>108
ワイの哲学なんてワイのオ●ニーでしかないんだが
105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:29:09 ID:fFpp
日本の歴史って内戦状態だったほうが遥かに長いんだから
民族国家としての愛国より郷土愛のほうが上手く機能すると思うわ
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:29:12 ID:dfPa
自立してなさそうね
自衛隊入ったらええやん?手続きしたろうか?ママの代わりに
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:29:31 ID:wYGQ
墓石蹴られてもワイらは墓石にいるわけやないしな
死んだら無
殆どのおんj民が独身で死んだら誰にも覚えて貰えない人ばかりなのだから正直死後の日本がどうなろうと知ったことかってのが多いんやない
無関心には無関心、無知には無知
112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/05/09(金) 19:30:13 ID:40AW
愛国心は自分のメンタルを保つ為にあるんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました