頭いい奴が左翼に流れる現象

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:10:10 ID:QBwO
ワイは凡人やけどめっちゃわかる….
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:10:35 ID:hDBz
ワイとっさに右左わからんようなるから怖い
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:11:05 ID:QBwO
>>2
定義が曖昧やからしゃーない。
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:12:49 ID:34q8
マジレスすると左翼の方が短期間で簡単に儲かる
現在の体制を変えるぞー!って綺麗事言えばバカは簡単に煽動できるし金も入ってくるから
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:14:14 ID:QBwO
>>9
昭和時代に無駄なデモとかやってる層は教養層やったと思うで
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:14:42 ID:smx4
>>13
知性と知識は別やで
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:17:15 ID:QBwO
>>15
せやねんな
知識を点と点で繋げたら…とワイ個人は思うで
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:16:27 ID:34q8
>>13
せやからさー、それも自分たちは教養がある特別な人間だと勘違いした世間知らずな若者を煽って学生運動とかやってたわけよ
個人として大した思想を持ってるわけでもないのにバリケード作って火炎瓶投げるのが教養あるやつのすることか?
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:18:04 ID:smx4
>>20
することやぞ
左翼どもの基本教養であるマルクス・レーニン主義は暴力革命を推奨してる
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:19:17 ID:34q8
>>23
今でいうホリエモンとかひろゆきみたいなもんやろそいつらは
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:19:59 ID:smx4
>>26
まあ実際にロシアで革命成功した成功体験があるから
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:18:27 ID:QBwO
>>20
政治は暴力の歴史やからな
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:27:36 ID:4teL
>>9
言うて右翼も日本すげーとか言ってりゃ本買ってくれるやん

結局共同体主義的な人たちは金になるんやと思うで

10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:13:00 ID:eFpd
マスコミだと左翼って呼ばないよなリベラルって言われる
売春をパパ活って呼ぶようなもんか
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:13:50 ID:j7DJ
あたまいい(IQ43+50)
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:14:40 ID:BcQ7
保守するような現状なのかっていう疑問があるし
物事は変わりいくのが常やろ
でなければ変化に対応できない
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:15:16 ID:CuGN
ワイは頭良いからそんなことない
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:15:27 ID:kH8j
右翼団体は街宣車とかなんとなくイメージ出来るけど左翼団体ってどんな感じの見た目なんや
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:15:32 ID:smx4
教養層とか言っててもそいつら知識しか持ってないアホばっかやし
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:17:38 ID:tTFy
単に頭いい方が世界に触れる機会が多いだけ定期
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:18:50 ID:tTFy
基本的に右翼思想になる人は世界と触れ合う機会が少ないだけで偏った思想が元々あるわけじゃないって統計ではっきり出てるからな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:19:19 ID:HxBO
左翼って自衛隊基地の周りで反対とか叫んでる人達?
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:19:27 ID:iX4c
学生運動世代とその近くは分かりやすく左で
00-10年くらいにその反動で右にふれるかと思いきや
ネット合わせて基本左になってるのおもろいよね
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:19:29 ID:Rxfn
そういうのは漫画家とか俳優とかに多いけど
若い頃にそれしかやって来んかったから
自分が落ち着けるようになった時に近くにおった人の影響をもろに受けるんやろな
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:20:01 ID:QBwO
>>29
確かに
国民民主は完全に左よな
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:19:43 ID:wquG
右翼って本能と差別感情で動いてるけど
左翼は前提知識や勉強が必要やしな
そらそうよ
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:20:34 ID:34q8
>>30
だったら左翼がこんなに力持つわけないやろ定期
大衆は馬鹿なんやで
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:21:09 ID:smx4
>>30
右翼だって上層は必要だぞ
左翼だって下層は平等っていう言葉の奴隷鹿おらん
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:22:50 ID:QBwO
>>30
どっちも勉強が必要やで
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:19:57 ID:RhMO
官僚ってどちらかと言うと右翼でしょ
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:22:01 ID:QBwO
チャーチルが言うように民主主義は欠陥だらけのゴミ制度で、一番マシだから使ってるだけってのは勉強したら絶対わかることやし、これを最高の政治形態だとしてる国民のバカ共が許せないんやろな。
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:22:44 ID:smx4
>>37
まあだからって今何に政治制度変えるんやって話
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:23:45 ID:QBwO
>>38
せやねんだから頭が良い学生たちは体感してない体験を求めて左翼に移るという考察や
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:23:07 ID:fd8F
>>37
なんか選民思想持ってそうやなこのイッチ
だとしたら確定でゲェジや
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:29:07 ID:QBwO
>>40
別に選民思想は持ってないで。
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:24:43 ID:34q8
>>37
そんな当たり前のことを「実はこうなんだぜ?知らんかったやろ?」と言った挙句に
現体制のクソさを指摘するだけで現実的な代案は全く出さないところがいかにもな左翼仕草すぎて草

これに騙されるのは馬鹿だけだし、馬鹿が気付かないままさらに拡散するから左翼は力を持つんよな
大衆は馬鹿の方が多いから

51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:25:43 ID:QBwO
>>46
何を言ってるんや
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:25:55 ID:34q8
>>51
馬鹿だからわからんのよな、しゃあない
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:27:57 ID:QBwO
>>54
ワイは左側ではないしむしろ増税は基本賛成派なんやが…
左翼はこうだよねって説明してるだけで左翼認定は意味わからんで。あと喧嘩腰やめな?
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:23:15 ID:l1Ow
最近左翼が叩かれてるから
左翼のイッチは印象操作したかったんやね
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:24:28 ID:QBwO
>>41
ワイは中道右派の自民党派やで。
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:24:11 ID:smx4
ワイは少なくとも今後数十年は民主主義以上の政治形態は出てこんやろから民主主義の信奉者やってるわ
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:24:16 ID:Avwd
ネトウヨが低所得者で民族や性別くらいしか寄るところのない無能なのはもうバレてるしな
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:24:53 ID:smx4
>>44
はいレッテル貼り
なお左翼の下層
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:25:48 ID:Avwd
>>47
絵に描いたような効いてて草やな
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:25:04 ID:j2Gd
大学って講義内容も講師自身もリベラルだから普通にしてたら大学まで行った人はみんな左翼になるやろなって思う
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:25:19 ID:LzgE
自民党に対する至極真っ当な批判を左翼扱いするからじゃないですかね
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:25:39 ID:smx4
>>49
壺壺言ってる印象しかないぞあいつら
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:25:45 ID:OX5C
保守や外国人差別者のIQ調べたら平均より下ってデータあるのよな
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:26:13 ID:35De
西側のエリートが支持するリベラルの政策が全体主義的なの興味深いな
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:26:23 ID:LOkl
完璧な状態の体制ってものが存在し得ないんだろう
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:26:37 ID:smx4
>>57
AI様に管理してもらう
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:26:52 ID:pBwA
>>58
AI製作者の意図が必ず入る
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:27:06 ID:smx4
>>60
それはしゃあない
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:27:33 ID:pBwA
>>61
ならばそれですら完璧な体制ではないってことやな
マシな体制かもしれんけど
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:28:57 ID:34q8
>>57
まあでも完璧な体制に近付けるというなら簡単にできることはあるで
選挙権・被選挙権含めた普通選挙の廃止や
政治屋が生まれて利権政治化するのも、れいわとか蓮舫みたいなのが国政で暴れるのもこれでほとんど解決する
納税額や学歴でフィルターかければ少しはマシになる
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:29:19 ID:smx4
>>68
はい貴族化
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:29:47 ID:34q8
>>72
逆や逆
今の日本の世襲政治こそ貴族化や
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:30:06 ID:smx4
>>73
日本で世襲とか言ってたら海外見たら憤死しそうやな
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:31:20 ID:34q8
>>76
そもそも文化的な違いがあるのを理解してなさそう
あっちはノブレスオブリージュ的な奉仕者の考え方が根底にあるわけで
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:29:58 ID:fd8F
>>68
かけるならリスク負うんやろな当然?不祥事起きたら選挙権持ちは全員増税は当たり前やぞカス
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:30:08 ID:pBwA
>>68
特権階級が広がるかもしれんがおこぼれに預かれんから反対
暴力で止めるわ
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:31:03 ID:QBwO
>>57
それはそうやと思うわ。
やから今は一番マシな民主主義を採用してる民主主義国家は正しいと思うんやけど、まるで正解のように扱われてる社会に左翼側は許せないんやろな。
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:31:26 ID:smx4
>>78
なお共産主義や社会主義
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:26:46 ID:JyjX
金本って頭良かったんやな
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:27:21 ID:smx4
少なくとも人間よりは賢いし
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:27:31 ID:RBQs
頭いいから大衆を理性でなんとか出来ると思い込んでしまうんや
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:27:43 ID:LOkl
掘れば必ず綻びが見えて
綻びが見えれば直すべきだと考える
つまり掘れるやつは必ず変えようと言い出す
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:29:11 ID:tLV3
頭良い奴は自分の事ばっか考えてるからやろ日本の事なんかどうでもええと思ってる 良い意味で
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:29:12 ID:pBwA
現実問題税は今後増やさないかんけどどの税をどのタイミングで増やしますか?ってだけの話しよな
その選択で最悪を選び続けてるのが30年の間の日本
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:29:54 ID:RBQs
二世議員三世議員が幅利かせてるのは貴族化やないんか?
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:31:19 ID:pBwA
まあどの体制においても民衆から暴力取り上げたら腐るんやろな
腐りかけてもうアカンってなった時にその体制を破壊しにくる心配がないんやから
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:31:40 ID:p27h
金持ちのガキが左に行って逆に反骨精神あるやつが右に行くのが今やな
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:31:45 ID:QBwO
もう一度言っておくとワイは右や。
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:32:09 ID:RBQs
ブルジョワジーを批判する共産党も結局幹部が貴族みたいになるだけやしなあ
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/03/06(木) 17:32:12 ID:fd8F
選民ゲェジって何で選ばれた側を全面的に肯定するんやろな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました