優生思想って倫理的にダメだけどそれ以外間違ってないよな

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:23:23 ID:bpyh
知的障害や発達障害が遺伝するのは事実やし
子供にそれ遺伝するのまずいやろ
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:23:39 ID:Dh2z
それ言い出したらキリないしなー
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:24:09 ID:bpyh
障害持って産まれた子供が不幸ってのも事実やし
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:24:11 ID:fD3K
おんj民は本能的に恐れる思想
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:24:17 ID:AjAy
>>1
ある種の発達や池沼は遺伝しないぞ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:24:45 ID:bpyh
>>5
ダウン症ならそれこそ出生前診断でわかるから
そこで中絶すればええやん
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:24:24 ID:sYAv
明確なラインがあるわけじゃないから結局他人が生き死にを決めることになるのがあかんのやろ
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:25:19 ID:bpyh
>>6
まあそれ言い出したら死刑とかもそうやし
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:26:55 ID:sYAv
>>9
確かに…
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:24:26 ID:CbHD
恐竜って言われるだけで論破される思想や
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:25:48 ID:CbHD
何が役立つかわからんからなるべく残すのが高度文明なんやで
ワイらが雑魚文明やからヘイトを向けたがるんや
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:27:20 ID:Dh2z
>>10
これやな
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:29:24 ID:bpyh
>>10
まあ文明的にはそうやけど実際に生まれてくる子供が不幸になるやん
遺伝子改造して高スペックにすれば生きやすくなれるからそっち方面に力を入れた方がええやろ
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:31:55 ID:sYAv
>>13
勝手に不幸って決めつけるのもどうかと思うけどな
遺伝疾患以外にも貧困層だったり毒親だったり色々あるわけで
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:33:59 ID:1xlH
多様性を無くすのは種の存続という観点で見るとハイリスクやろ
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:35:09 ID:YJna
>>15これ頭悪いと優生思想にはまるんよ
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:35:04 ID:Dh2z
優生思想って賛成意見も反対意見も一応感情論なんよな
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:36:05 ID:YJna
何をもって優生と成すかもうこの時点でアホの子なんよ
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:37:51 ID:YJna
人為的な優生なんてゴミみたいなもんよ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:40:39 ID:Mpmz
宇宙進出しだす頃に多様性ないと全滅しちゃうよ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:42:24 ID:YJna
でも優生を後天的に獲得できるようになったら我先にとなるんやろな
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:43:41 ID:YJna
デザインベイビーとか神人とか超人とかワイには何の関係もない話やし
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:43:57 ID:O8SR
優生保護法があったくらいだからそれがまた常識になりうる可能性はあるんだよな
多様性尊重して優性叩いてる人たちって今の時代の考えにとらわれすぎていると思う
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:45:06 ID:CbHD
>>23
歴史経験から学ぶ奴は愚者と言うが
歴史経験からすら学べない奴はぐしゃぐしゃ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:44:49 ID:wNuD
まあでも自然の摂理に任せた方がえんちゃうか
障がい者が子供残せたとしたらそれも自然の選択や
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:46:48 ID:YJna
淘汰圧がかかっても生き残る力のある種が生き残るだけやしな優生を何をもって優生と成すかなんて神様でもわからんわ
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:49:12 ID:CbHD
わかんないから全部残すんや
もしかしたら障がい者からリョーツウィルスみたいなの採れるかもしれんで
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:49:31 ID:wNuD
「うわ何か首長いの出てきた。ゲェジやん…」
後のキリンである
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:49:49 ID:0k30
?「ワイらには優生学適用しておいてよく言うよ」
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:51:37 ID:YJna
>>29君らは競走に勝つためだからね
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:53:41 ID:wNuD
>>29
そう考えたら家畜やペットってめちゃくそ弱くなってるのかもな
一見強そうな奴も…
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:55:55 ID:YJna
>>36人為的に近親交配させてるからいろんな欠陥をもって産まれてくるよねペットなり競走馬なり
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:50:10 ID:47Sl
遺伝子の多様性を減らして人類が弱くなる可能性が高いのでは
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:50:32 ID:YJna
現代日本ならみんなハシカンみたいなルックスに憧れるやろでもみんなハシカンみたいなルックスなら憧れるか?
35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:51:41 ID:CbHD
>>31
みんなハシカンになったのなら
ハシカンに欲情する奴だけ生き残っちゃうな
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:50:39 ID:gWFd
優性劣勢が人類にあるならこれまでの数百万年で淘汰されてるはず定期
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:51:15 ID:9pNm
まともな大学行ってなさそう
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:54:05 ID:r3Xb
現代では優生思想を唱える人間は劣ってるとみなされる風潮なのでとりあえずイッチがまず排除されるな
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:54:38 ID:YJna
結局優生思想はある種の限定的な条件下でしか成立しないと思うんよしかもその先にあるのは滅亡
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:55:11 ID:r3Xb
>>38
と言うか、その優生思想が未来永劫合ってる可能性もないしな
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:54:50 ID:47Sl
家畜がよく特定の病気で大量にやられるのは優生思想的なやり方で品種改良してしまったから
人間であれが起こり易くなってしまう
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:54:58 ID:LIh3
競馬でも重視されるの父親側だから人間も男だけに優生学を当てはめれば優秀になるんじゃないの?ワイは殺されるかもわからんがw
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:55:35 ID:OVzD
>>1
なんで遺伝したらまずいの?
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:25/02/13(木) 18:57:56 ID:YJna
トランスヒューマニズムとか遺伝子組換えとか眼の前の現実になってるからもう支配者たちは別世界の人間なんやろな

コメント

タイトルとURLをコピーしました