国民民主党が議席を増やした←まともな日本人が増えた れいわが議席を増やした←これ

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:21:16 ID:wfxN
境界◯能と底辺も増えたって事やろ?
マジで全てにおいて二極化が進んできたよな
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:22:36 ID:VrGK
投票に行った人間をそうやって馬鹿にするのはやめようや
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:23:02 ID:wfxN
>>4
馬鹿にしてへんよ
底辺とか境界に支持されるれいわの努力は認める
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:22:53 ID:eotF
れいわ支持はなぁ…
まぁ共産党支持してる層と被っとるやろしどの世代にもそんな奴一定数はおるんやろ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:24:07 ID:wfxN
>>5
確かにれいわ支持層って共産党とかNHKをぶっ潰す!とかとも被ってそう
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:24:14 ID:eotF
れいわの議席上限ってどれくらいやろな
まぁ40も50も取ったら日本は終わりやけど
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:24:43 ID:wfxN
>>8
30になる頃にはもう日本終わってると思う
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:26:28 ID:eotF
>>9
ゆうて共産党も最大39議席やし…
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:25:10 ID:415z
ひらがなで書ける政党名ってだけでそこそこ増やしてそうよね
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:25:48 ID:wfxN
>>10

でも「わいわ」みたいなのも多かったみたいやね今回
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:26:37 ID:cB91
>>10
すまん、めんどくさいかられいわって書いたわ
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:27:33 ID:wfxN
>>14
恥ずかしがらないでええよ
あぁいうパフォーマンスに惹きつけられる層がいるくらい今日本はヤバいし
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:29:15 ID:KFzd
>>14
「すまん」と言えるだけ、幾分かマシかもしれんな
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:26:10 ID:wfxN
これとか
https://x.com/netsensor1/status/1850086745813156196?s=46&t=ZiNeMdrSao48ywz8loY9FQ
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:27:25 ID:415z
>>11
>>12
ソースあるの草
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:27:46 ID:WWmO
>>12
実際漢字じゃ無くてひらがなにしたのはそういう層の票目当てみたいだぞ
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:28:17 ID:wfxN
>>17
マジで賢いと思う
底辺の事をよく理解してる
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:28:48 ID:B2JI
>>17
山本太郎は頭が良いな?
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:28:23 ID:eotF
無職と生活保護向けの政策よなれいわ
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:29:08 ID:wfxN
>>19
そうやね
底辺が増えれば増えるほど支持者増える
ある意味でこれからの日本を理解してるビジネス政党やな
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:34:40 ID:UUzL
>>24
公明党は惨敗したけど政権与党や大臣の椅子なんて捨てて
自民と手を切って社会的弱者救済に力を入れたほうが良い(本来はそういう党だった)?
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:28:28 ID:Wv3Y
参政党が議席伸ばした理由は?
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:29:16 ID:eotF
>>20
オカルトや陰謀論に騙されるアホや痴呆が増えたんやろ
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:31:17 ID:cB91
>>26
言うて陰謀論とか実行出来る力があるやつなら実行出来るわけやし
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:29:46 ID:wfxN
>>20
陰謀論もネットで大人気やし
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:28:45 ID:cB91
ワイもわいわ党に入れたかったわ
絶対おんj民主主義やろうし
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:29:01 ID:KYnR
国民民主がまともかは置いとくとしても
エリート層が支持する政党ではなくね?
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:31:17 ID:eotF
参政保守←もともと公明党とかの新宗教にはまっていたようなアホ
れいわ←もともと共産党にはまっていたような底辺
やと思うんやが異論はないか?

まぁ保守党は川村応援票も含んどるやろけど

35 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:32:41 ID:wfxN
>>29
異論ない
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:32:07 ID:TiNk
国民民主党の躍進は冷笑ゲェジが増えた証左だろ
ある意味参政党よりもタチが悪い
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:32:36 ID:eotF
>>30
そういう層は自民やろ
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:32:17 ID:cB91
自民以外ならどこでも良いの精神
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:33:03 ID:wfxN
>>31
それ言ってる奴はれいわに入れてる
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:32:30 ID:sZ37
れいわ←議席増えました
共産党←議席減りました
?
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:32:55 ID:22yp
どうせ次か次の次選挙では自民のやらかしを水に流して今回少数政党あたりに流れた票が戻るんやろうな
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:34:14 ID:wfxN
>>36
その繰り返しが必要やからな
ただ前回の民主党政権はもう二度とやっちゃあかんレベルやけど
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:33:44 ID:rq2Z
民主政権取ったときも似たような流れやったよな
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:34:17 ID:nZIi
れいわが議席数増えたのは共産党の票が流れただけやろ
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:34:53 ID:wfxN
>>41
高齢者の底辺・境界←共産党
中年以下の底辺・境界←れいわ

こんなイメージ

48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:36:48 ID:nZIi
>>43
高齢者の共産党票もかなり流れてると思うで
比例の票が今回共産党は100万近く減ってれいわが150万票くらい増えてるしな
44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:34:53 ID:ThAO
政治豚が経済界と関わって多少なりとも修正されると自民党
公務員やら大学教授やら経済無関係の人間とばかりつるんでる無修正版政治豚が野党
っていう構図だったけど国民と維新は自民以上に経済と関わってる人の党よな
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:35:39 ID:vSPy
参政党「比例で3議席取りましたw」
もう終わりだよこの国
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:35:50 ID:TiNk
共産と公明が議席減らしたのはメインの支持層が物理的・生物的な寿命を迎えたからという見解

不謹慎だけど好き

51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:38:47 ID:dFDI
国民は選挙前に消費税撤廃って言ってたんだから早よ実行してくれや
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:40:03 ID:eotF
>>51
もっと自民の影響力落ちないと無理やろ
できて食料品の軽減税率や

まぁ壁を上げるのとトリガーはできるやろけど

60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:40:24 ID:nZIi
>>51
国民そんなこと言ってなくね?
今は景気悪いから時限的に5%まで減税しろって言ってた気がするけど
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:39:07 ID:I4yJ
立憲普通に色んな法案に賛成して通してるよ
今年なら内閣提出法案61本のうち50本に賛成して通してる
むしろ野党にしちゃ法案賛成し過ぎなくらい
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:39:55 ID:VmFg
もしかしてイッチは“自分は二極化の上の方や”って言いたいんか?
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:39:59 ID:qAsq
若者の底辺=国民民主

選挙権獲得には試験制度が必要やろ

59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:40:16 ID:qmWf
立共→国れ
シルバー政党から現役世代向け政党へ
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:41:12 ID:j5iD
れいわとかいう社会福祉
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:42:00 ID:qmWf
>>62
訴えてる経済政策が消費税減税、現金給付はじめ無職向けなのわかりやすい
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:44:19 ID:wfxN
>>62
自暴自棄でテロとか始めないように留めて置いてくれるなら存在意義はあるよな
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:41:33 ID:qAsq
裏金いちばん騒いだ奴が優勝とか
頭おかしい
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:42:43 ID:9gwW
小選挙区で困りそうな組み合わせ
公共対決
自維対決
他にある?
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:42:54 ID:wYEk
まあぶっちゃけ大した争いやないんや紙の保険証

自民党の側も「紙の保険証に代わる身分証明出します」と言ってるわけで
だからこそ「なら紙の保険証廃止する意味あんの?」と言われとるわけだから

70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:43:39 ID:wfxN
>>68
不正利用してる奴らからしたら死活問題なんや
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:44:11 ID:VmFg
世の中のありとあらゆる「あれなくしちゃったどうしよう?」をマイナだけに集約できるならむしろ対応しやすいやろ
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:44:14 ID:KYnR
国民民主って自民の一部が離反して旧民主の一部とくっついた政党やっけ?
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:45:06 ID:qmWf
立憲民主党の主張が紙の保険証維持、裏金問題なの相変わらず現役世代には興味関心ないんやなって思うわ
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:47:44 ID:TiNk
イッチやここの住民に限らず、ひろゆきや成田みたいな「自分は中立でござい」みたいな顔したコメンテーターだったりと
冷笑系の人間って知らずしらずのうちにネオリベ的な文脈に囚われることあるよな
繰り返してすまんが、国民民主党の躍進はそういう人達の影響が大いにあると思う
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:48:59 ID:wfxN
>>79
やっぱり信用するのはれいわだよな!
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:49:12 ID:qmWf
原口みたいな陰謀論者重用してる政党より国民民主伸びた方がよっぽどええんやけど…
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:49:25 ID:eotF
国民民主ってネオリベやろか?
ケインジアンやろ
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:49:25 ID:wYEk
ぶっちゃけ資格確認書に顔写真がついてない以上何も防げんやろ
はっきりいって紙の保険証と大差ない
無駄な仕事が増えただけや
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:51:07 ID:G5Hy
れいわは脱原発やからなぁ
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:52:50 ID:sZ37
>>85
脱原発、消費税廃止、教育無償化とかいってるけどこれ全部財源確保できるん?
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:52:58 ID:qmWf
コンクリートから人へ
デジタルから紙へ
94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 12:54:57 ID:sZ37
どっこい、どっこい、社民党
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 13:00:11 ID:0QZY
紙の保険証ってそんなにええんか
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 13:01:05 ID:wfxN
>>99
生活保護とか在日外国人の使い回しはもう日常茶飯事やで
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/11/03(日) 13:01:30 ID:u52P
ロクな政党がないとか吐かして選挙行かないバカいるけどちゃんと政党やってる国民民主がおるやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました