なあ、女子枠は子育てを終えた女性限定にしようや

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 11:59:26 ID:Jbc1
それならお前らも賛成してくれるやろ?
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 11:59:46 ID:Jbc1
責務を果たした女性の再復帰のためってことなら公平やと思う
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 11:59:56 ID:mhN2
子育て終えたら存在価値無いやん
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:00:27 ID:Jbc1
>>3
何言ってるんや
子育てを終えたからこそしっかり働けるんやろ
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:11:25 ID:P7NJ
>>3
それは子育てそのものに価値を認めてるってことやんけ
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:00:51 ID:xdle
子供を産んだでええやろ
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:02:12 ID:Jbc1
>>7
それだと産んだあと子供を放置することもできるから駄目や
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:01:37 ID:Jbc1
学んで働くことは男にもできる
でも産むことは女にしかできへん
まず産み育てることを優先してそれを終えてから学び働けばよい
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:02:24 ID:kffq
>>8
合理的やな
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:03:04 ID:Jbc1
>>10
せやろ
キャリアプランニングは男女で差を設けるべきやと思うねん
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:02:40 ID:WMd8
割と良いアイデアやと思う
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:03:42 ID:Jbc1
>>11
よな
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:03:32 ID:crep
無産様たちからもうバッシングくらって失策になる奴やん
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:04:16 ID:Jbc1
>>13
別に産むことを強制はしとらんのやからええやろ
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:04:42 ID:Jbc1
女の出産適齢期を勉強と仕事で無為にする今の社会制度は間違ってると思う
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:04:57 ID:fJtw
女子枠ではないやろ母親枠にすべきや
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:05:04 ID:Jbc1
>>17
たし蟹
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:05:24 ID:Jbc1
女子枠は確かに変やな
母親枠って言い換えるべきか
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:06:18 ID:WMd8
肉体的の成熟期と社会的な成熟期がズレてるのが諸々の歪みやからな
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:06:38 ID:Jbc1
>>20
ワイもそう思う
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:06:52 ID:ddFd
子育て中も金が必要やし、出産に向けて金も必要やし、その辺はどうなるんや
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:07:26 ID:Jbc1
>>22
そのへんは国が補助金を出せばええ
高齢者福祉を削れば余裕や
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:08:03 ID:Jbc1
若者の経済力の乏しさは国が補填すべきやと思う
ジジババの年金医療介護にフルコミットしてる今の社会はおかしい
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:08:05 ID:fJtw
実際子育てをある程度して子供が大きくなったら仕事する
その時に優遇措置あってもあんまり嫌な気分にならんよな
女は子供と言う重しを付けて来た場合だけはその分下駄を履かせるのはいい事だと思うよ
その前までは身軽なんだから男女平等でええと思う
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:08:58 ID:Jbc1
>>25
ほんそれ
何の責務も果たしてない若い女に優遇措置を設けるから反発されるだけやねんな
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:10:43 ID:Jbc1
去年のノーベル経済学賞を受賞した人も言うとった
男女の賃金格差は「母親ペナルティ」によるものやと
子供を産んだ女性が働かなくなることが不平等の原因なんや
だったら産んだ女性をアシストしてやればええだけのこと
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:14:03 ID:Jbc1
大学→就職→出産→育児

この女のキャリアプランて大分無茶があると思うんよな

出産→育児→大学→就職

こっちのほうが無駄もないし若い時期を無駄にすることもない
企業も産休育休コンボで抜けるのを心配しなくて済む
良いことづくめや

30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/30(木) 12:25:44 ID:P7NJ
考えそのものはええけど問題は子育て完了認定をどうやってやるかやな
離婚とか育児放棄とかしたらややこしなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました