ネトウヨ「憲法9条を改正しろ!」ワイ「改正して何がしたいん」

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:12:03 ID:AcjX
ワイ「今の九条でできないこととは?」←これに答えてるネトウヨいないやん
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:13:07 ID:Wjl6
ご主人様のお手伝いをして見捨てられないようにするんやで
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:13:10 ID:j5ip
どうせ侵略戦争って答えるんやろ
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:13:56 ID:4kZv
自衛隊が現状違憲なのかそうじゃないのか中途半端な状態やからそこをどうにかしろ、って事やないんか?
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:14:08 ID:AcjX
>>6
合憲やけど
自衛隊は
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:17:03 ID:4kZv
>>9
でも「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」って記載には従ってないやん
あくまでも解釈で合憲としてるだけで
それを合憲やでって明記しろってだけやっていう理解なんやが
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:17:45 ID:XqL3
>>24
なんで?
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:18:05 ID:AcjX
>>24
いつ部分だけ切り取って違憲だーって騒いでるだけやでそれ
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:19:32 ID:4kZv
>>34
それを明確に記載して騒げないようにしろってことやないんか
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:20:00 ID:AcjX
>>42
別に騒ぐのは言論の自由やしええやん
騒いだところで自衛隊は無くならないし
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:22:15 ID:4kZv
>>46
自衛隊員も違憲なのか合憲なのか半端やから明確にしてスッキリさせてやれ、って言う意見も見たことあるわ
そう言う精神論まで行くと流石にワイも同意しかねるけど
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:22:39 ID:AcjX
>>60
半端も何も合憲やで
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:25:01 ID:4kZv
>>63
ワイ自体も違憲だとは思ってないぞ
単に明記しろって意見には賛成してるだけで、もしそれ以外の部分も変える気なら賛同しないし
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:20:28 ID:dsGg
>>42
特定意見封56するために憲法改正とかマジで終わってるやろw
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:15:09 ID:s4uM
>>6
学校で全然勉強してないイキリしてそう
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:14:00 ID:jokx
改正するとアメリカが喜ぶし、改正しようとする姿勢だけ見せてしなくても喜ぶで
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:15:11 ID:UQKi
戦争嫌なの?
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:15:47 ID:aPeJ
憲法9条だけに苦情とな
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:15:55 ID:kXXJ
ドイツはなんで「軍」を持てるんや?
やっぱ白人の国だから?
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:17:35 ID:Wjl6
>>16
東西ドイツで殺し合いをする前提で許された
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:16:29 ID:SylJ
イッチ見えねえぞ
ウンハラゲェジやろコイツ
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:16:39 ID:dsGg
自衛隊違憲だから改正する!って戦法使ったら今すぐ自衛隊廃止せないかんなるし、万一国民投票否決されたら永遠に自衛隊持てなくなるからな
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:17:04 ID:AcjX
>>20
これ
政府が自衛隊は合憲と言ってる
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:16:44 ID:SylJ
ウンハラしかバツポチしてへんぞ
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:16:53 ID:SylJ
ウンハラ消えろや
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:16:55 ID:muC3
左翼スレやん
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:17:14 ID:UQKi
>>23
戦争が嫌いなのは中道だ??
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:17:10 ID:SylJ
ウンハラゲェジや1は
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:18:11 ID:AcjX
>>26
!aku
★アク禁:>>26
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:17:39 ID:SylJ
25イッチやろウンハラゲェジ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:17:56 ID:SylJ
ウンハラゲェジ消えろや
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:19:04 ID:Ob8N
イッチなんかしたんか?
ただの左翼とちゃうんか?
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:19:13 ID:AcjX
>>37
中道やで
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:19:46 ID:Ob8N
>>40
ウンハラって言われてるけどなんかしたんか?
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:20:20 ID:AcjX
>>43
しらん
ワイはウンハラではない
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:19:05 ID:dsGg
防衛のための最低限度なら核武装も可能やからな9条は
マジでできないの侵略戦争くらいや
9条より先に非核三原則無くせよ
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:19:25 ID:AcjX
>>38
核武装も法理論上できる
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:20:40 ID:FGri
>>38
「持たず作らず持ち込まず」にするべきやな
どうせ米軍が持ち込んでるんやから今更持ちこませずは意味がないし
45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:19:59 ID:ODCG
じゃあ別に憲法もわかりやすいように改正してもええやん
何があかんのや?
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:21:05 ID:0qwe
憲法に触れるなと言う人は思考停止してる
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:21:57 ID:AcjX
>>54
触れて勉強した結果「今の憲法で問題ない」と思ったわ
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:21:11 ID:8iRw
これの根本的な問題って改憲しろって言ってる連中が戦争始めたやつの子孫とか頭おかしいのばっかやからやろ
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:21:29 ID:UQKi
>>55
たれ
57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:21:45 ID:YXQM
改正したら嬉しい
それだけでええんや
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:22:01 ID:dsGg
9条に関してはマジで改憲童貞を卒業したいだけの中学生思考なんよな
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:22:23 ID:AcjX
>>59
そもそも大日本帝国憲法から改憲したのが日本国憲法なんよな
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:24:38 ID:FGri
>>61
ちょっと違う
日本国憲法は「公布」されたんで明確に大日本帝国憲法とは別物という事になる
改憲したのであればその後の「施行」されたという扱いにはならん
日本語のちょっとした違いではあるが意味が全く違ってくるんや
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:25:10 ID:AcjX
>>71
手続き上は改憲だけど
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:27:38 ID:FGri
>>77
手続き上はそうかもしれんが事実上は1947年を持って失効しとるんや
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:22:37 ID:DcDn
??は自国に脅威を齎そうとしてたら先制攻撃出来るんやっけ NTUY共はアメチンしゃぶってる奴らばっかりやからしたいんやろな
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:22:58 ID:Ob8N
冷静に考えて何十年も前に制定された法律やし
定期的に改憲することは当然の行為よな
それ自体がアカンみたいな空気感あるのがおかしい
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:23:30 ID:AcjX
>>64
それは改憲しないといけない立法事実がある場合だろ
具体的な立法事実を教えて?
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:23:59 ID:Ob8N
>>67
ありません
参りました
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:23:01 ID:kYCT
でも自衛隊自体はないと困るからな
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:24:29 ID:AcjX
>>65
で、現行の憲法で合憲なのが自衛隊や
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:23:06 ID:pFMp
違憲状態で自衛隊を持ってることは意味があると思うで
ある意味一番戦争について国民が意識するかもしれん
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:24:24 ID:0qwe
憲法に領土規定も盛り込むべきだし海外からは自衛隊は軍隊なんだから立場ははっきりさせといた方が良い
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:24:46 ID:AcjX
>>69
領土規定とは具体的に
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:29:42 ID:0qwe
>>74
ロシア憲法ではロシア連邦を構成する共和国名、地方名、州名、都市名、自治州名を具体的に全て明記しているし日本も離島を含め今領土問題として抱えている地域に対する主張を強める為にも必要
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:24:43 ID:kYCT
憲法9条より先にかえなあかんものあるやん
75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:24:47 ID:evqM
出来ない事って、そりゃ戦争とか武力行使じゃないん??
何がしたいというてもネトウヨたちにその何かをする力はないわけやし
まあ好きに言わせたらええやん?
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:26:23 ID:6UnT
ワイバカだからわかんねえけどよぉ、ネトウヨいわく攻撃されるまで待たないと反撃体制取れないらしいぞ?
82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:27:30 ID:AcjX
>>79
今の専守防衛の概念からすると相手が日本を攻撃するということが明白である場合先制攻撃できるよ
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:30:06 ID:NJmx
>>82
相手が何の攻撃意図もないときに、いきなり侵略戦争仕掛けることできないやん
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:27:30 ID:Mtkg
どのみち今の自衛隊は米軍が来るまでの時間稼ぎ・捨て石前提やからな
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:28:03 ID:pFMp
戦前のアホどもが何でもありで突っ走る結果になったから
抑止力としてなにがなんでも守らんとアカンで!って考えはあってええと思う
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:28:17 ID:dsGg
NTUY「教育勅語は現代に通じる素晴らしい教え!」

教育勅語「憲法大切にしろよ」

NTUY「日本国憲法はGHQ押し付け憲法!みっともない憲法ですよはっきりいって」

86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/05/07(火) 22:29:34 ID:AcjX
ほんまどういう立法事実があるんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました