呪術廻戦って結局血統主義だったんやな

記事サムネイル
1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:02:33 ID:AkPg
ジャンプ主人公で血統関係ないヤツって誰がおる?
2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:03:14 ID:WHNM
うるせえ!黒閃!
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:03:32 ID:QwLp
アイシールド21
59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:15:42 ID:c8Gr
>>3
これ
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:04:10 ID:tR1x
マッシュルもパッパはあいつやったしな
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:04:29 ID:Ry9X
銀さんってどうなん?
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:04:54 ID:Z7Ro
>>6
あいつ非最強系やしまあ
64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:16:19 ID:M79A
>>6
耐久力高いだけで戦闘力はさほど高くない
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:05:30 ID:ihj2
ヒロアカは血統関係ないと思うけどまた違うか
18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:08:15 ID:QwLp
>>8
なんだろうなダイ大のポップみたいに努力とか挫折で0から強くなったわけじゃないのが微妙
血統主義ってようするに本人の努力以外の部分やから
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:06:03 ID:EhBG
漫画の血統主義って血統を出したいんじゃなくて主人公の周りの凄いやつキャラを出す時に親を凄いやつにしたら凄キャラとして出しやすいってだけなんよな基本
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:06:31 ID:Z7Ro
ユーマも血統ではないよね
むしろあんまり才能なさそう
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:06:45 ID:AkPg
ジャンプ→血統で優遇される
なろう→優秀な師匠で優遇される
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:07:43 ID:Z7Ro
>>12
なろうっていうほど優秀な師匠おったか?
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:08:12 ID:AkPg
>>13
まぁ序盤しか出てこないけど優秀っちゃ優秀だから
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:07:53 ID:tR1x
悟空はどうやろ
サイヤ人とはいえ下級戦士の生まれよね
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:09:14 ID:AkPg
>>14
悟空は血統というよりは種族的に優遇されとるから
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:11:32 ID:HWoo
>>14
強くなれたのはサイヤ人のおかげなのは確かやな
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:07:58 ID:IHhm
ブラクロという才能ない奴が主人公の漫画がありましてね
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:08:43 ID:Z7Ro
ダイも血統やなそういえば
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:08:45 ID:cgSY
ここまで両津なし
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:09:07 ID:Z7Ro
ワートリぐらいしかパッとは思いつかん
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:09:14 ID:ClT2
キャプテン翼
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:09:33 ID:QwLp
スポーツ系だよなやっぱり
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:10:00 ID:lR37
幽白は取ってつけたように血統出てきたな
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:10:08 ID:AkPg
結局ジャンプで血統じゃないのってスポーツ主人公くらいなんやな
34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:12:08 ID:Z7Ro
>>28
ワートリがおるやん
29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:10:34 ID:QwLp
ボーボボでさえ
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:11:12 ID:Z7Ro
呪術いうたら天与呪縛は最初非才能系やんおもたけど優遇されすぎて萎えたわ
32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:11:56 ID:AkPg
呪術廻戦はなんで最新話であんなにもご都合主義展開に成り下がってしまったのか……
38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:12:45 ID:Z7Ro
>>32
流石に一話でやりすぎよな
39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:12:45 ID:lR37
>>32
クソみたいな展開だらだら続けるくらいならご都合主義のほうがええって気づいたんやろ
33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:12:02 ID:3Mod
おまえらあんさつ教室わすれてへんか?
37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:12:31 ID:Z7Ro
>>33
これはそう
42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:13:06 ID:AkPg
>>33
ヒロアカもやけど優秀な先生がいたからやん
血統とは違うけど
47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:13:28 ID:3Mod
>>42
確かにいい師匠おったわ
すまんな
48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:13:31 ID:QwLp
>>42
血を介して力をわたしたから微妙なんよな
36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:12:27 ID:QwLp
ご都合主義はいいんだ呪術はなんか描写が駆け足すぎてカタルシスがないんだ
40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:12:52 ID:QwLp
脳噛ネウロとかも
41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:12:52 ID:xmMF
デンジくんとか剣心とかセナとか?
才能とか言われたら知らんけど
43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:13:09 ID:QwLp
>>41
るろうに剣心とかはせやな
46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:13:22 ID:IHhm
チェンソーマンは血統ないぞ
今週金玉二回蹴られるくらい惨めな主人公や
49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:13:33 ID:HWoo
呪術ファンが呪術が人気なのは王道展開をやらないからとか言ってたけどこんな古くて錆びてるような昔からのご都合展開持って来てどんな気持ちなんやろな
51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:14:27 ID:xmMF
>>49
逆や逆
あまりにも逆張りしすぎてクソ漫画化しかけて
ようやく元に戻りつつある感じや
負債はたくさんだが
50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:14:10 ID:AkPg
ナルトとかいう血統と師匠に恵まれたのに
境遇だけは恵まれなかった主人公
52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:14:46 ID:QwLp
>>50
少年期かわいそすぎる
血統云々の前に悪落ちしてもしゃーないわあんなん
60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:15:42 ID:xmMF
>>50
分かるってばよってネタにされがちだけど
ナルトぐらい悲惨な境遇ってあんまりいないよな
我愛羅ぐらいや
サスケですらナルトよりはマシだし
53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:14:49 ID:Z7Ro
今週後読了後
ワイ「これって」
芥見「ああ」
58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:15:30 ID:wNIo
>>53
虎杖の勝ちだ
54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:14:51 ID:ClT2
タンジェロはなんかあったっけ?
62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:15:48 ID:Z7Ro
>>54
あいつは非最強系やしな
あれぐらいがええ
77 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:54 ID:xmMF
>>54
病弱の親父さんがヒノカミ神楽で熊倒せれるぐらいの血統
まあギリ非血統認定できるぐらいには血筋薄め
87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:18:41 ID:6dkF
>>77
あいつそもそも個人の才能とんでもないからな
下手な血統主義より立ち悪い
55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:15:06 ID:cewS
色んな漫画のツギハギやったし
そら血統主義ももってくるよね
56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:15:20 ID:z16e
呪術は逆張りしまくって、一周して王道まで来ちゃった感ある
61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:15:42 ID:QwLp
>>56
どこかで見た展開のキメラってだけやあれ
63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:16:04 ID:AkPg
呪術作者は逆張り好きやからここから虎杖が宿儺をギリギリまで追い詰めたあとに負けさせて他のキャラでフィニッシュさせるやろな
65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:16:34 ID:QwLp
>>63
シャーマンキングみたいなおわりかもな
68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:16:50 ID:xDJw
>>65
悪夢再来やんけ
66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:16:35 ID:lR37
ジョジョの一部はどういう判定や?
69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:16:52 ID:QwLp
>>66
黄金の精神定期
71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:10 ID:AkPg
>>66
アレは血統主義やけどそういう漫画として描いとるから
79 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:59 ID:lR37
>>71
そうやなくて血統はジョナサンから始まってるやん
ジョージは普通のいい人やし
95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:36 ID:AkPg
>>79
ジョースターという血統はジョージの意志をジョナサンが受け継いで、さらにそれを後世まで(一巡した世界まで)受け継ぐ血統主義全主張漫画やぞ
67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:16:42 ID:Z7Ro
これから東堂や死んだやつも一時的に復活の上すっくんと共闘して一億総樹齢とバトルやぞ
ワイはそう確信しとる
70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:05 ID:7pPf
子供には血統主義がウケる。普通に見えて凄い才能を秘めてる設定がかっこいいからな
大人が血統主義を嫌がるのは自分の才能のなさが分かってきて、親ガチャみたいな嫉妬心を抱くから
そしてなろう小説の「何でもない俺が無双しちゃったw」みたいなキモい作品に惹かれていく
76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:38 ID:Z7Ro
>>70
漫画もなろうも根本的に同じやん
78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:59 ID:QwLp
>>76
描写の違いってのあるやな
83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:18:09 ID:7pPf
>>76
まさか頭ごなしに否定して精神安定させようとしてる?
91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:21 ID:Z7Ro
>>83
はぁ?
血統(漫画)に助けられようが天運(なろう)に助けられようが自分の力じゃないのは同じやんって言いたいだけやぞ
116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:41 ID:7pPf
>>91
なら最初からそう言ってよ

たったそれだけの要素で「ジャンプもなろうも同じ!」と片付けようとするの、そんなに考えたくないことなのか?と不思議に思う、

152 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:27:06 ID:Z7Ro
>>116
お前が>>70であげたところは全面的に同じやん
中学生以上なら読者層もそれなりに被るしな
164 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:39 ID:7pPf
>>152
すまん、漫画と小説を同じだと主張するお前の気持ちは理解できへんわ
もう安価しないでくれるか?来ても無視するから
174 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:27 ID:Z7Ro
>>164
はい藁人論
72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:24 ID:xxCf
聖闘士星矢って血統やったっけ
73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:29 ID:IHhm
登場も呪物食えば腕生えてくるやろ
74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:17:30 ID:0Z1u
幽助が雷禅の子供だったみたいやつ?
80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:18:01 ID:IHhm
サイタマって明らかに怪人だよな
81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:18:03 ID:Abah
気温と湿度がたまたま黒閃出すのに適してただけ
86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:18:36 ID:IHhm
>>81
気温と湿度にたまたま恵まれただけの凡夫
84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:18:13 ID:uYWO
>>1
悟空は下級戦士の血筋やで
85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:18:31 ID:QwLp
>>84
なお親父もスーパーサイヤジン
88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:18:54 ID:uYWO
>>85
あんなの同人誌みたいなもんだからセーフ?
103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:17 ID:AkPg
>>84
でもアレは種族的なとこあるやん
110 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:07 ID:uYWO
>>103
うーんまぁ
ただ超良血のベジータより強くなれてるから許してちょ?
89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:07 ID:T1YY
1人だけ2つの呼吸使えます
理由?しらね
92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:23 ID:IHhm
>>89
雷の呼吸もやったんだよなあ
101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:01 ID:T1YY
>>92
ま?
99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:00 ID:QwLp
>>89
日の呼吸の劣化コピーが他の呼吸だからじゃね
日の呼吸の応用でしかないから
大本が使えれば使える的な
104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:31 ID:ClT2
>>99
なるほど
90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:14 ID:lR37
映画でバーダック盛られまくってたんホンマ余計
93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:35 ID:uYWO
>>90
ほんそれ
96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:41 ID:7INj
この最終章の酷さは東リベもびっくりやろ
97 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:50 ID:Z7Ro
>>96
それはない
98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:19:57 ID:Abah
血統は自分の力では?
111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:14 ID:Z7Ro
>>98
自分が意識して得るもんちゃうやん
まあそれなりに時間かけて急にご都合で発現する訳や無いならなろうよりはマシや
100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:01 ID:J3AG
めだかボックスメダカちゃんは?ただの財閥のお嬢様やなかったけ
114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:29 ID:AkPg
>>100
『完成された主人公』をコンセプトに作られた話やから
最初から何もかも優遇された状態でスタートしとるんや
そもそもが他の主人公とスタートラインが違う
123 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:23:13 ID:J3AG
>>114
でも親の能力継いだとかじゃないよね血統主義じゃない漫画の話だよね?
102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:13 ID:xxCf
呪術って最終章入ったん?最強からの生死引き延ばしにかかったあたりから読んでないけど
105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:38 ID:xmMF
悟空はバーダックがスーパーサイヤ人説を汲み取るなら
あの血筋全員突然変異クラスやラディッツですら一応上級戦士だし
106 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:45 ID:IHhm
夜桜って血統じゃないよな
なんか細胞いれたみたいだけど
107 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:47 ID:rMLt
五条死んでからの宿儺戦てBLEACHのよくないバトルみたいになってんだよなぁ
もはや能力バトルしてない自分の技の押し付け合い
呪術の魅力がなくなってる
115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:40 ID:xxCf
>>107
あー確かにわいが黄金期のジャンプで合わなくて主要作品で唯一読んでなかったのもブリーチだわおあれと同じになってるんか
120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:22:20 ID:6dkF
>>115
なんなら今はそのブリーチより酷いぞ
117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:46 ID:xmMF
>>107
乱用される五条並みで笑うわ
108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:20:50 ID:T1YY
タンジェロよりも努力して才能もある(ふうに描写)無一郎くん
113 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:15 ID:tlOr
>>108
兄上の子孫だからね
109 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:06 ID:GxL3
虎杖遂に活躍するんか
112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:15 ID:D0Bk
るろうに剣心
119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:21:58 ID:7INj
ドラゴンボールみたいなストーリーの体をなしてないすべての設定が行き当たりばったりの漫画ととりあえずそれっぽく見せてる漫画では違うんやで
134 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:24:51 ID:xmMF
>>119
ただドラゴンボールは肉弾戦とビームメインが中心で
結果そこまで矛盾やストーリーの破綻はないからストーリーが行き当たりばったりでも
通用すると思う
無駄に設定凝った漫画がそれをやると悲惨だけど
124 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:23:34 ID:Abah
石博士はたまたま育ての親がチートだった天才
126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:23:42 ID:6dkF
ドクターストーンは血統関係ないけど登場人物がみんな超人ばかりやな
128 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:23:52 ID:rMLt
BLEACHは後出しオサレバトルでおもんないバトルとなったけど、オシャレさがあった
今の呪術は駆け引きもないおもんなバトルを肉弾戦で殴り続けることしかしてない
130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:24:32 ID:z16e
そういやデスノートとかも血統ではないか
131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:24:36 ID:r5CA
結局今週どうなったんや?
スクナ死んだ?
132 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:24:46 ID:2NoA
チェンソーマンはなろうタイプで力を授かる系やな
133 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:24:47 ID:xxCf
そういや呪術だけじゃなくてブラッククローバーと青のエクソシストもなんか変な感じになってやめたけどどうなってるんや
135 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:24:54 ID:6dkF
呪術はなんかオサレ感出したいんやろうけどセンスが無くてクソダサくなっとるな
136 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:25:05 ID:D0Bk
それだとヒロアカもダメになっちゃう
137 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:25:07 ID:GxL3
ジョジョはいかにも血統主義っぽいのに血統より人との出会いが大事やでっての強調してくるな
146 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:26:08 ID:xmMF
>>137
ジョルノとかいい例よな
ジョルノの優しいギャングに出会わなければ
間違いなく6部のDIOの息子みたいになってたし
138 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:25:12 ID:xDJw
呪術にはまず画力が足りてないよ
141 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:25:38 ID:AkPg
>>138
画力はあるんや
全体的に雑になってきてるだけで
140 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:25:29 ID:a64N
黒閃とかいう便利演出
142 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:25:40 ID:Z7Ro
逆にジャンプ以外は血統じゃ無いんか?
161 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:25 ID:xxCf
>>142
王道だとRAVE、フェアリーテイル、マギあたりは血統やな
177 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:39 ID:Z7Ro
>>161
思い出した
七つの大罪も血統やったわ
143 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:25:47 ID:JHd7
To LOVEる -とらぶる
144 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:25:51 ID:Abah
ブラクロは最初から変だっただろ
ゴリ押しっていうかわざとらしいっていうか、養殖モノ少年マンガって感じ
145 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:26:07 ID:7INj
今回のはニカに近いがっかり感やな
148 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:26:26 ID:ClT2
あんま詳しく見てないけどアンラックは血統関係なかったような
153 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:27:23 ID:J3AG
>>148
ただの不幸体質だと思われてた女主人公の能力が
実は世界最強10種の器だったとかいうオチやで
156 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:27:48 ID:Abah
>>148
実は前回の否定者に選ばれた存在やって最近判明したで
159 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:24 ID:ClT2
>>153
>>156
最近判明したのねサンガツ
149 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:26:38 ID:D0Bk
ベルゼバブも関係ない
151 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:27:05 ID:AkPg
>>149
アレは赤ん坊が血統主義で優遇されてない?
154 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:27:41 ID:D0Bk
>>151
主人公はあくまでヤンキーやろ
163 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:39 ID:AkPg
>>154
アレってヤンキーと赤ん坊のタッグ主人公的な立ち位置だと思ってたわ
もっかい読み返してくる
155 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:27:43 ID:uwV5
NARUTOは?落ちこぼれが努力で天才を上回ったで
ネジ戦なんてその最たる例やで
165 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:42 ID:D0Bk
>>155
ネジ戦は九尾チャクラ使ってるし…
168 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:55 ID:uwV5
>>165
九尾は血統関係ないやんけ
172 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:19 ID:D0Bk
>>168
関係ないけど努力でもない気が
157 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:00 ID:z16e
チェンソーマンの主人公は
血統ではないけど相当特別な存在ではあるか
何となく性格で普通な奴の気がしてたけど
158 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:05 ID:7INj
ぬ〜べ〜は才能あんまり受け継いでない気がするな
強いのは鬼の手ありきで鬼の手無くなったら戦力にならんし
父親はその身で普通に強い
162 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:28 ID:Z7Ro
マガジンスクエニ系は血統主義なん?
166 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:43 ID:xxCf
鋼の錬金術師も血統やったなそういや
179 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:52 ID:lR37
>>166
ホーエンハイムはあとから賢者の石ぶち込まれただけで基本は賢いおっさんやろ
182 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:30:33 ID:xHvb
>>166
>>179
お父様
185 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:30:37 ID:Z7Ro
>>179
これ
ハガレンは天才設定ついてて強調されてるけどあんまそう思わん
167 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:49 ID:ClT2
ダンジョン飯は血統とかいっさいない
169 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:28:59 ID:xmMF
ゴンは血統ガチャはSSRのはずなのに
本人の才能はショボいよなゴンさん化しなきゃ
キルアやクラピカより弱い
180 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:30:01 ID:xHvb
>>169
キルアとクラピカは強いけどゴンさんには負けそう
170 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:03 ID:6dkF
まあ力に説得力持たせたいなら血統やら授かりやら改造とかが分かりやすいし少年漫画はそういうのでええねん
171 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:09 ID:DDsY
ドラゴンボールも実は血統関係ない
173 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:26 ID:wNIo
ナルトは火影の息子でなんかの転生じゃなかったっけ?
175 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:33 ID:xHvb
>>1
シャーマンキング
178 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:46 ID:xDJw
>>175
一番血統種やんけ
181 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:30:16 ID:xHvb
>>178
すまん、よくわからんから詳しく
176 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:29:39 ID:pJfR
血統も能力も才能もない奴が主人公のバトル漫画なんてないやろ
あったとしてもおもろい漫画はない

あったわ特攻の拓や

183 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:30:35 ID:Abah
天才の息子設定は昔は好きだったなあ
184 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/04/24(水) 13:30:36 ID:7INj
後から実は…ってやるのが良くない
最初からそれっぽい要素入れとけばええんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました