- 1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:32:38 ID:at4G
- 貯金自慢してるやつって
人生の自慢は出来ないよな - 2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:33:10 ID:tV6N
- それはそう思う
なんのために貯めとんや - 5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:34:26 ID:at4G
- >>2
金使っても最大限には楽しめなくなった老後の
謎の蓄えのようだな - 3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:33:27 ID:zGXn
- 倹約家って貯金自慢しないやろ
- 4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:33:49 ID:qPOn
- 独身やけどその通りやと思う
貯めてるんやなくて勝手に貯まるだけや - 6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:35:11 ID:2HF7
- 去年1年で1000万貯まった
- 7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:36:14 ID:at4G
- >>6
それはもうただ稼げる能力あるだけやろ - 9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:36:29 ID:WvBT
- アホみたいな考え方やな
金は金や - 10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:37:11 ID:b5Kn
- >>9
言ってるのは行動であってモノじゃなくね - 11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:38:15 ID:WvBT
- >>10
独身だろうが既婚だろうがバツ持ちだろうが金は金やから十分な貯金は自慢してええでってことやで - 13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:40:42 ID:b5Kn
- >>11
だからその貯蓄はやるべきイベントを我慢した結果だから人生つまらないよね馬鹿なの?って言ってんじゃね?
金が馬鹿とは言ってないと思うが - 16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:41:29 ID:WvBT
- >>13
んなわけないだろ
人生にやるべきイベントなんてないしそれはただの思い込みやから
本人の人生が楽しいかどうかなんてのは結婚とは別問題 - 24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:45:23 ID:b5Kn
- >>16
人生にイベントが無い…?結婚…?
いやいや、友達と旅行行ったりするだろ普通…
ウインタースポーツやマリンスポーツ、アウトドアや趣味に金かかるだろ…
イベントが結婚しか無いと思ってるのか… - 25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:45:38 ID:WvBT
- >>24
結婚関係なくて草 - 28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:46:17 ID:b5Kn
- >>25
お前が言ったんだけどな… - 32 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:47:12 ID:WvBT
- >>28
ワイが言ったのは「人生に“やるべき”イベントなんてない」やで
別にウィンタースポーツとかやればいいけどやるべきイベントでは無い
あるのは“やりたい”イベントのみや - 36 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:48:24 ID:b5Kn
- >>32
それこそお前の思い込み、ってかお前がそうだっただけでは…? - 37 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:48:37 ID:1fuK
- >>36
お前の負けや - 38 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:48:47 ID:WvBT
- >>36
ウィンタースポーツはやるべきイベントでは無いが思い込み…? - 42 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:49:24 ID:b5Kn
- >>38
友達とスノボ行ったりせんの?
雪山ないならしゃーないが - 45 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:50:10 ID:WvBT
- >>42
ワイはしないけどウィンタースポーツがやるべきイベントな訳はないだろ…
さすがにどんだけ楽しかろうと無理がある - 65 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:55:29 ID:b5Kn
- >>45
ゲレンデ行ってみ?滑るの楽しいし割と簡単に遊び相手見つかるから
2,3人で行くとそこそこ掴まるから楽しいで - 69 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:56:07 ID:WvBT
- >>65
お前の人生にやるべきイベント追加しとくわ
人との会話 - 71 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:57:21 ID:b5Kn
- >>69
普通に考えて遊びに行ってるのに人との会話しないって無理じゃね?
どちらかと言うと遊びに行かないお前の方が会話してない気がするが… - 27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:46:15 ID:w2VI
- >>24
例えが陰キャが想像する陽キャの休日の過ごし方で草 - 29 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:46:55 ID:b5Kn
- >>27
金かかるものって他になんかあるか? - 30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:47:07 ID:w2VI
- >>29
パチ●コ - 33 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:47:27 ID:b5Kn
- >>30
陽キャがパチ●コは草 - 34 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:47:41 ID:lRIs
- >>24
それ実際は結婚生活安定した後でもできるで - 12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:40:32 ID:7DWM
- ワイ女やから関係ないわ
男に全部出させればいいしな - 14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:40:47 ID:2rJN
- 50代独身ですが、そもそも貯金の自慢はしていません。
人生のほうが自慢できますよ - 15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:41:04 ID:at4G
- 幸せは数値で比べられんからな
独身が安心する指標として貯金額自慢をするのは分からんでもない - 17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:42:28 ID:dkQb
- トッモがまさにそうやわ
んで人間金溜まると使い道のハードルが低くなるんよな
結局週1でしか乗らない車買っちゃったわ - 18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:43:07 ID:Kgl2
- 倹約したいなら早く相手見つけて一人暮らし辞めればいいのに
- 19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:43:27 ID:WvBT
- >>18
実家暮らしやろ最強は - 23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:45:08 ID:Kgl2
- >>19
こどおじと煽られても金貯めてて偉い - 20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:43:27 ID:hZul
- 風俗に使いまくってるから貯金ないです?
- 22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:44:44 ID:at4G
- >>20
その方が健全やろ
年取ってチ●コ勃たんくなって
値上げしてる時に使っても無駄や - 21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:44:26 ID:w2VI
- 浪費を自慢されてもよかったですねとしか言えん?
- 26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:46:15 ID:nuYa
- よわお臭がぷんぷんするわここ
- 31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:47:10 ID:at4G
- 恋愛に限らず
若い時だからこそ楽しめる人生のイベント
それに金を使わずに貯金額眺めて
ネットで自慢するぐらいしか楽しみがない人生 - 39 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:49:12 ID:3wHu
- 明細見ないから今いくらあるのかわからん
- 41 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:49:24 ID:at4G
- >>39
セレブすぎるやろ - 52 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:52:25 ID:3wHu
- >>41
社宅住みやから光熱費は会社持ち、飯は社宅で3食1000円で食えるから趣味とか自宅の小物以外で金使わん - 57 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:53:37 ID:at4G
- >>52
食うもんもそんなんで金も気にせんって
何が楽しいんや毎日 - 63 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:55:06 ID:3wHu
- >>57
おんj? - 40 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:49:13 ID:at4G
- あと勘違いしないで欲しいのは既婚だから金がないわけではないからな
むしろ結婚して二馬力の金貯まる
それを家や子育てに使うかはまた別の話やが。 - 43 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:49:38 ID:w2VI
- やりたいことすればいいんじやね?
やるべきとか言って決めつけるのはなんか強迫性障害的なニュアンスを感じるね - 46 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:50:45 ID:OOWk
- >>43
その人が将来的にしたいことがあり逆算していま〜すべきってのは分かるけど、他人に押し付けるもんじゃないよな - 47 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:50:55 ID:Kgl2
- >>43
生きたり楽しんだりするという権利を得るにはやりたい事だけじゃなくてやるべき事も発生するぞ
ニートじゃあるまいし - 50 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:51:25 ID:w2VI
- >>47
娯楽はやるべき事に入りませんよ - 54 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:52:46 ID:Kgl2
- >>50
娯楽がやるべき事主張はどっから出て来たんや
娯楽をするには仕事やったり普段の倹約やったりのやるべき事がセットでついてくるってだけでは - 58 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:53:45 ID:w2VI
- >>54
マリンスポーツやウインタースポーツをやるべきって言ってる奴が発端やで - 44 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:49:54 ID:zGXn
- ぼくちんは、奥さんと、共働きで、毎週贅沢してまつ???
- 48 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:50:55 ID:lcUb
- でも既婚者は朝から太陽に向けて肛門開いて日光浴する快楽を味わえないんやろ?
不自由やな - 49 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:51:10 ID:WvBT
- >>48
それは既婚者でも出来るだろ… - 51 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:52:12 ID:lcUb
- >>49
ほなら嫁と子供の前でやってみろや
家族揃って肛門を太陽に向けて開いて快楽の余り二度寝しそうになる感覚味わえたらワイは既婚者に土下座したるで - 56 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:53:24 ID:WvBT
- >>51
家族みんなでやるから素敵やん
肛門日光浴は美容にもいいしな - 53 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:52:38 ID:jZLb
- 30歳わいの1500万も?
- 55 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:53:08 ID:Zq52
- 子供の養育費は大事やな
独身貴族でイキってるネット民は多そう - 60 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:54:42 ID:Kgl2
- >>55
小梨でイキって老人になって貯蓄なくて干からびても自業自得やのにみんな税金で守られるから子ありがキレてるんやないか - 59 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:54:37 ID:jZLb
- 30歳わいの1500万は?
- 62 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:55:00 ID:lRIs
- >>59
トイレに流せない紙 - 64 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:55:14 ID:jZLb
- >>62
お金はトイレットペーパーじゃないよ? - 67 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:55:52 ID:lRIs
- >>64
うん
だから使い道や相続先考えな貯めても無意味や - 76 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:57:30 ID:jZLb
- >>67
安心感やね? - 61 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:54:55 ID:OOWk
- 最近は結婚式挙げないカップルばかり、自分も嫁も金の無駄って認識だから挙げなかった
その代わり家具家電をちょっといいやつにして、新婚旅行も少しだけ金かけた - 74 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:57:28 ID:at4G
- >>61
それもひとつの選択よな むしろ最近はそっちのが賢いって気もする
奥さんがドレス着たいって願望あるなら
ウェディングフォトって選択肢もあるし - 66 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:55:36 ID:at4G
- マリンスポーツやウインタースポーツは極端な例だとは思うが
趣味や人付き合いや恋愛関係にかかる金を使わなかったから金貯まってるんでしょって話には変わりないやろ
逆言えば使わなくてもいい金使ってるから金がないんでしょって話なんやけどな - 78 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:57:38 ID:WvBT
- >>66
独身でかからない費用って結婚に関わる諸費用とか子供の養育費とかだろ
趣味や人付き合いや恋愛にかかわることって結婚してるしてないとは別問題やん - 81 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:58:33 ID:at4G
- >>78
人生ってその無駄なことの積み重ねだと思うけど
何のイベントも経験してこなかったやつが突然結婚できるパターンって稀じゃない? - 85 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:59:25 ID:WvBT
- >>81
「人と関わるイベントをこなしてないやつが結婚できない」のと「結婚してないやつは人と関わるイベントをこなしてない」は全く別の話やぞ - 88 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:00:05 ID:b5Kn
- >>85
いやでもお前イベントしてこなかったんだろ? - 90 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:00:29 ID:WvBT
- >>88
いやそもそもワイ9月に結婚するし - 93 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:01:24 ID:b5Kn
- >>90
え、お前結婚出来る程の人間性あって人生のイベントは無駄とか言ってんのか - 96 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:01:52 ID:WvBT
- >>93
そんなこと言ってないで
「“やるべき”イベント」がないと言ってるだけ
やりたいイベントをやればいいんやでと言ってる - 98 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:02:26 ID:b5Kn
- >>96
やりたいイベントやればいいならウインタースポーツもやっていいんじゃないのか? - 99 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:02:51 ID:WvBT
- >>98
やってはいけないなんて一言も言ってないそもそも
別に結婚が無駄とも言ってない
ワイは「やりたかったらやればいい」と言ってるんや最初から - 100 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:03:51 ID:b5Kn
- >>99
でもお前ウインタースポーツはやるべきイベントじゃないって言ってるやん?
理屈が合わないんやが - 103 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:04:19 ID:WvBT
- >>100
“やるべき”ではないだけ
“やりたい”ならやればいい
と言ってるんや - 108 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:05:37 ID:b5Kn
- >>103
うん、だからウインタースポーツはやっていいって事だよな
なんでやるべきイベントじゃないって言ったん?
それってウインタースポーツを否定してないと出てこない発言よな
やっていいと思ってるものをやるべきじゃないなんて言う人おらんやん? - 115 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:06:30 ID:WvBT
- >>108
ワイが言ってるのは「ウィンタースポーツはやってはいけない」ではなくて
「『ウィンタースポーツはやる必要がある事』ではない」ってことや - 117 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:07:20 ID:b5Kn
- >>115
でもやっていいんだろ?
やっていいよって言ってるものをやるべきでは無いって言う事あるか? - 122 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:07:59 ID:WvBT
- >>117
やるべきを否定したかったからそういう言い方になったけど、確かに言い方が悪かったな
正しくは「やるべきことでは無い」やわ - 132 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:10:44 ID:b5Kn
- >>122
???
やっていい事をやるべきことでは無いって言うことも無いと思うんだが??確かに、結婚はしてもいいけど結婚はするべきでは無いって言う人はおるが、お前もそう言うのか?
- 136 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:12:15 ID:WvBT
- >>132
いや、言うやろ - 138 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:13:36 ID:b5Kn
- >>136
つまりお前は結婚はするべきものじゃないって言うのに結婚するんか…
言動と行動の差異が激しいな - 91 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:01:17 ID:at4G
- >>85
すまん、途中から話突っ込んだから
君の気持ち理解してやれんかったわ
それはその通りやな - 82 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:58:33 ID:b5Kn
- >>78
結婚に嫌な思い出でもあるのか - 68 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:55:59 ID:jKNV
- なんか真面目なレスとふざけたレスが混在してて草
- 70 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:56:44 ID:3wHu
- 一緒にどこか行ける友達がいないが?
- 72 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:57:22 ID:Kgl2
- >>70
やるべき事をやってこなかったから… - 80 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:58:27 ID:3wHu
- >>72
トッモほぼ遠隔地やら不規則勤務(運輸業)で休み合わんねん
日帰りで行くわけにもいかんし - 86 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:59:29 ID:Kgl2
- >>80
本当に仲良いなら無理にでも誘っていって来た方がええで
人間行かない理由なんていくらでも思いつくんやし - 89 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:00:10 ID:3wHu
- >>86
やから誘っても休み合わん言うとるやろ - 94 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:01:40 ID:Kgl2
- >>89
ちゃんと勤めてたら年休ぐらいすぐ取れるやろ - 73 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:57:24 ID:w2VI
- 己が内にやるべき事を見い出せ?
- 75 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:57:28 ID:OOWk
- 独身貴族の職場のおっさんは休みのたびに沖縄の離島行って仲間とダイビングして真っ黒になって帰って来る
楽しそうやわ - 83 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:58:49 ID:w2VI
- 娯楽の消化で精一杯なのに結婚とか子育てとかワイには時間が足りなさすぎる?
みんなと流れる時間が違うんかな - 87 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:59:37 ID:lRIs
- >>83
受動的な事メインなら今の時代消費しきれないしそうなるわな - 92 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:01:18 ID:OOWk
- >>83
やりたいこと沢山あっていいじゃん
わいは熱中できる趣味がなくて余暇はゲームや友人と飲みに行くくらいだったから、ちょっと人生つまんなくなってきて結婚したんや
今楽しいししてよかったけどそんなの人によって違うと思う - 84 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 07:59:23 ID:QyaD
- どちらもバランスよくやる必要あるんじゃあないか?
- 95 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:01:46 ID:5YP0
- どれどれ
#id:b5Kn - 101 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:03:59 ID:5YP0
- #id:5YP0
ほな宣伝や
- 102 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:04:06 ID:OOWk
- 独身も結婚も一長一短あるやろ
自分にとって何が正解かはしてみないとわからない部分もあるし、金の使い方含めて他人に価値観押し付けるのはいかがなもんかと思う - 104 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:04:46 ID:at4G
- まぁ結婚を義務まではいかなくても
しなきゃならんぐらいの感覚のやつが少ないから
少子化晩婚化が進むんだろうな 複雑や - 114 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:06:29 ID:OOWk
- >>104
少子化晩婚化を憂いているのは国のため?
政治家でも経営者でもない一般労働者は個人の幸せを追求していればいいんじゃないかなーとおもうんだけど - 120 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:07:42 ID:at4G
- >>114
子どもはいるか?
子どもおると自分の幸せだけじゃなくなるんだよ
自分の死後も子どもには平和に暮らして欲しいんやね。 - 126 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:09:00 ID:OOWk
- >>120
おるで
自分で生き抜ける力はつけさせるつもりやし、親としてのサポートは惜しまんで - 130 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:10:17 ID:at4G
- >>126
それもええ考えやな。
ただちょっとは国の未来を憂うこともあるやろう。
ワイが正しいとも思わんけどな。 - 105 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:04:56 ID:nU0z
- コスパ良いみたいな話きくけどどんなパフォーマンスしてるかは全然教えてくれないよな
貯めるだけの話 - 111 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:06:10 ID:jZLb
- みんな貯金額は?
わいは30歳で1500万やわ - 112 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:06:16 ID:P5nu
- fireしたいからね
- 116 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:06:45 ID:MPBR
- 漠然と不安だからって金貯めるのはわかるけど
何も使わんでと歳とってくのも勿体ねえと思うわ - 118 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:07:24 ID:QyaD
- 多分例として出しただけのウィンタースポーツに固執してる人がるな
- 119 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:07:42 ID:jZLb
- みんな貯金額言わないのなんで?
- 123 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:08:01 ID:dk6a
- >>119
?「ニートがバレるだろ!」 - 125 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:08:26 ID:jZLb
- >>123
そもそも独身で貯金してるやつって少ないしなw - 128 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:09:49 ID:tgOB
- 当たり前やけどカネて貯めるもんやなくて使うもんやからな
そのために貯めるんや - 131 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:10:23 ID:jZLb
- >>128
貯めるものでもあり使うものでもあるってのが正しいな - 135 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:11:59 ID:tgOB
- >>131
自営やとただ貯めても税金で持ってかれるだけやからむしろ使わんと損やな
ちな農家 - 140 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:13:57 ID:jZLb
- >>135
設備投資とかあるしね
サラリーマンとはまた考え方が違うわ - 133 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:11:04 ID:5YP0
- 煽り運転してそうでそれだけが心配や
リアルの人に当たるのだけはガチであかんで - 139 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/02/09(金) 08:13:50 ID:ZXsy
- ワイ社会人1年目、貯金10万?
コメント