同性婚がない日本、当事者に深刻な問題「死に目に会えない」

1 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:56:35 ID:TUXQ
https://www.fnn.jp/articles/-/1722
家族扱いされなくてICU入れない
家族の医療行為に同意できない
家族じゃないと一緒に公営住宅入れない
遺産相続できない
葬儀で家族扱いされない

などすごいかわいそう

2 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:56:45 ID:TUXQ
同性婚認めた方がいいやろ
3 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:57:09 ID:qmJl
日本はホモの国やしな
4 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:57:31 ID:TUXQ
世論調査で大多数は賛成なんやろ
みとめろや
5 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:57:34 ID:MJbd
法律が未だに昭和
6 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:57:44 ID:pMWM
本気でそこ悩んでんなら煽りとか抜きに認められてる海外行った方がいいと思う
法改正望むより現実的やろ
8 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:59:16 ID:TUXQ
>>6
ビサの問題とかあるし同性愛者だけ海外で結婚しろとか無茶やろ
11 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:00:12 ID:pMWM
>>8
その辺の問題の方が法改正させるよりは乗り越えやすいと思うで
7 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:58:52 ID:TUXQ
かわいそう
9 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 10:59:43 ID:TUXQ
おんJ世論調査 同性婚に
[ank:1h:賛成,反対,閲覧]
24 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:04:25 ID:MJbd
>>9
反対の奴とかホンマにおるんやね
10 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:00:04 ID:TUXQ
認めろや
12 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:00:17 ID:yinP
養子縁組すればいいじゃん
13 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:00:53 ID:TUXQ
>>12
養子じゃないのに養子縁組してもね
法の下の平等もあるし同性カップルも異性婚と同様の制度になるべきや
14 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:01:02 ID:TUXQ
どうなん
15 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:01:29 ID:yinP
養子縁組したら法的な問題解決するよ
16 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:01:58 ID:TUXQ
>>15
養子じゃないのに養子縁組してもね
法の下の平等もあるし同性カップルも異性婚と同様の制度になるべきや
17 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:02:11 ID:pMWM
つーか、パートナーシップ制度は?
19 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:02:44 ID:TUXQ
>>17
法的強制力がないんや
20 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:03:10 ID:yinP
>>19
養子縁組しればいいじゃん
23 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:03:53 ID:TUXQ
>>20
養子じゃないのに養子縁組してもね
法の下の平等もあるし同性カップルも異性婚と同様の制度になるべきや
28 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:06:05 ID:pMWM
>>19
ほんでも1の1部は解決するっぽい

地方自治体が、戸籍上同性であるカップルに対して、二人のパートナーシップが婚姻と同等であると承認し、自治体独自の証明書を発行することで、公営住宅への入居が認められたり、
病院で家族として扱ってもらえたりという一定の効力を期待できるようになる制度のことです。法的な拘束力はありません。

18 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:02:43 ID:bkJG
岸田「おま●こぉ^〜」←これの時点で向こう5年は無理だよ
21 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:03:17 ID:qcxS
憲法は両性の合意が結婚の条件としてるのに憲法改正反対してる政党が多いから無理じゃね
22 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:03:38 ID:TUXQ
>>21
あべちゃんが解釈改憲したやん
26 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:05:02 ID:qcxS
>>22
両性をどうやって解釈で同性同士でもOKと解釈するんや?
25 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:04:55 ID:yinP
結婚っていうのは文化や伝統も関わるから慎重な議論が必要ですね
27 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:05:16 ID:XEX9
婚姻制度くらいは拡大して認めてええと思う
相続の意思表示やらのめんどくさいところがかなり簡単になるはず
30 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:09:36 ID:pMWM
問題が無くなった訳じゃないが、進んではいるってことで一定の評価はしていいのでは
31 名前:ここからは表現の自由でイカせていただきます 投稿日時:24/01/10(水) 11:15:30 ID:YFBs
絶対に反対やわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました